LINE Pay カード、春の超Payトク祭で申し込み殺到

[公開日:2019/03/30]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

3月15日から実施されているLINE Payの20%還元キャンペーンは、毎月月末に実施されている通常の「Payトク」を拡大し、LINE Payで利用可能な支払方法全てが還元対象とした事で、大きな話題となっています。

 

20%還元を受けられる支払方法は以下の通りです。

・コード支払い…通常時同様

・オンライン支払い…通常時同様

・請求書支払い…通常時同様

・LINE Pay カード…今回キャンペーンで還元対象

・QUIC Pay+(Androidスマホのみ)…今回キャンペーンで還元対象

今回加わった2つの支払方法によって、20%還元を受けられる店舗が大幅に拡大された事から、「LINE Pay カード」発行の申込みが殺到し、通常であれば1~2週間で手元に届くところ遅延が発生、カードが届くのは4月上旬になるとのことです。

 

「LINE Pay カード」発行申込みが集中した理由は、やはり、20%還元を受けられる店舗が非常に幅広くなるためでしょう。

 

「LINE Pay カード」は、全国3,300万店のJCB加盟店で利用できるカードで、LINE Payにチャージされた残額でのみ決済され、他のスマホ決済のようなクレジットカードによる決済ができない、いわゆる「デビッドカード」のようなプリペイドカードです。

 

スマホ決済に対応していなくても、JCBカードが使える店舗であればほぼ利用可能であり、従来のコード支払いのような「利用可能店を探す」といった事が不要です。

 

LINE Payのステッカーを掲示している店舗はまだまだ少数ですが、JCB加盟店は店頭やレジ前に分かりやすく掲示されている場合が多いことや、利用のためのオペレーションが、慣れないQRコード表示ではなくカードを出すだけという点なども、利用への敷居を下げる効果があるようです。

 

Amazon・セブンイレブンも20%還元

「LINE Pay カード」は、オンラインでの利用時にも、LINE Payでの支払いに未対応でも、JCBカード利用可能な店舗やサービスで利用できます。

 

Amazonは、LINE Pay利用可能店ではありませんが、支払方法に「LINE Pay カード」を追加すれば、Amazonでもオンラインショッピングで20%還元を受けられます。

 

スマホ決済に一切対応していないセブンイレブンでも、「LINE Pay カード」はJCBカードとして支払いに利用でき、20%還元の対象となりますので、普段使いのコンビニがセブンイレブンの方は、「LINE Pay カード」が早く欲しいところです。

 

支払方法に制限をなくし全てで20%還元が受けられるLINE Payキャンペーンを利用したい人が多いのは当然のことで、「LINE Pay カード」の発行が遅れていると言うのも「さもあらん」と感じた次第です。

 

source:LINE Pay

Photo:livedoor.blogimg

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧