アメリカの高校生は80%以上がiPhoneユーザー!?

[公開日:2019/04/12]
筆者: 梅田店

こんにちは、アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

アメリカの高校生8,000人に「所有しているスマホ、これから購入したいスマホ」のアンケートを取ったところ、どちらの質問にもiPhoneと答える人が80%を超えたそうです。

 

iPhoneの若者人気は衰えない

Piper Jaffrayは半年ごとに「Taking Stock with Teens」と題して、10代の若者の間で流行しているものを調査するアンケートを取っています。

 

今回対象となった8,000人の高校生のうち、83%がiPhoneを所有しており、9%がAndroidを使用していると答えました。

さらに「将来的に購入する予定のスマートフォンは?」という質問には、86%がiPhoneと答えたそうです。

 

ネットニュースではいろいろと騒がれているAppleですが、iPhoneは相変わらず若者に対して絶大な人気を誇っているようです。

 

なんとなく日本で同じアンケートを取っても似たような結果になりそうなだけに、思わず納得してしまいますね。

 

Apple Watchも大人気!?

アンケートに答えた20%もの学生がApple Watchを所有していると答え、さらに半年以内にApple Watchを購入する予定があると答えたのは22%にも上りました。

 

高校生にとってはかなり高価な部類に入るApple Watch。結構持っている人も多いんだなぁと驚いていましたが、どうやらこのアンケート対象者の平均世帯年収は67,700ドルとまぁまぁ裕福なご家庭だったらしいです。

 

iPhoneが人気なのは間違いないとは思うのですが、調査対象が少し偏っている気もしますので、実際にはもうちょっと控えめな数字になっていそうですね。

source:Piper Jaffray

source:9to5mac

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧