AppleIDが思い出せない!忘れてしまった場合の対処法

[公開日:2019/04/18]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

お客様からのお問い合わせでAppleIDのパスワードを忘れてしまった!等のご相談を頂く事があります。

AppleIDは改めて入力する機会も少ない為、必要なタイミングで思い出せない、忘れてしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はAppleIDを忘れてしまった際の解決方法をご紹介させて頂きます。

 

 

 

サインインしているか確認

実は既にAppleIDでサインインしている!なんて可能性もあります。

設定アプリから上部に表示されているユーザー名をタップします。

ユーザー名の下のアドレスがAppleIDです。

iOS10.2以前の場合は設定アプリから「iCloud」の順にタップすると確認できます。

 

iforgotと検索しよう!

サインインもしていなく完全に忘れてしまっていた場合。

safariを起動し「iforgot」で検索をかけてください。

AppleID復旧ページにアクセスする事が出来ます。

AppleIDをお忘れですか?をタップ。

氏名を入力しAppleIDを登録する際に使ったメールアドレスを入力するとメールアドレスが間違っていなければ解決致します。間違っていた場合、とにかく心当たりのあるメールアドレスを片っ端から入力してみてください。

サポートセンターへお問い合わせ

どうしても思い出す事が出来ない場合はAppleのサポートセンターへ問い合わせをする等で解決していくしかございません。入力したメールアドレスにミスがないかなど、細かくチェック対応してくれるようです。

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧