iphoneを充電しながら簡単にバックアップ取れる「Qubii Pro」登場!

[公開日:2019/04/24]
筆者: 新宿本店

バックアップこまめに取ってますか?

突然、画面がつかなくなってしまったり、リンゴループになってしまった時、

一番気になるのがデータですよね。

今回、そんな時の為にある商品がクラウドファンディングで紹介されました。

 

充電するたびに簡単にバックアップが取れる

 

 

「Qubii Pro」はiPhoneのバックアップを取りたいけれど複雑でややこしい、面倒くさいと言った方向けに開発された台湾企業Maktarの製品で、Qubiiの改良版となります。

 

使い方はとても簡単で、以下の3ステップとなっています。

 

・iPhoneにQubii Proアプリをインストールして設定

・Qubii ProにMicro SDカードを挿し込んで電源アダプタと接続

・iPhoneをQubii Pro経由で充電

 

一度設定が完了すれば、iPhoneをQubii Pro経由で充電するたびに自動でバックアップが開始されます。USB3.1の高速ファイル転送に対応しており、従来のQubiiと比べて最大3倍以上の速度で転送が可能だそうです。

 

バックアップ可能なファイルは、「写真App」に入っているすべての写真や動画、FacebookやInstagram等のSNSにアップロードした写真、「連絡先App」に入っている連絡先、iTunesミュージックです。

 

Micro SDカードは最大512GBまで対応しています。iPhoneのカメラで撮影した写真(5MB程度)なら10万枚以上、SNSにアップロードした写真(1MB程度)なら500万枚以上の写真をバックアップすることができます。

 

外出先でも大活躍の予感

 

 

「Qubii Pro」はiPhone用電源アダプタと同じコンパクトサイズで、iPhoneやMacBookにもぴったりのスペースグレイとゴールドカラーの2色展開となっています。

 

バックアップを取る際はインターネット接続が必要ないので、出張や旅行先の電波が届かない場所でも活躍します。

 

旅行先では必ず写真は撮りますよね?

そのデータをすぐにバックアップ取れれば、何らかの原因で故障しても、

データだけは残るので、今後期待出来る商品です!

 

当店、ダイワンテレコム新宿本店では基盤修理を承っております。

・データのバックアップ取ってないのに画面がつかない。

・iPhoneを落としてしまってリンゴループになってしまった。等々

様々なお客様に対応させて頂いております。

 

ダイワンテレコム

↑クリック

詳しくはお問い合わせ下さい!!

 

 

参照:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧