d払いもキャンペーン!メルカリもAmazon も20%還元

[公開日:2019/04/30]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店でございます。4月18日、NTTドコモは同社が提供するスマホ決済サービス「d払い」、ポストペイ型電子マネー「iD」、及び「dマーケット」での決済を対象に、通常購入時の付与ポイントに加え、支払総額の20%を還元するキャンペーンを開催すると発表しました。

 

d払いもキャンペーン!メルカリもAmazon も20%還元

4月18日、NTTドコモは同社が提供するスマホ決済サービス「d払い」、ポストペイ型電子マネー「iD」、及び「dマーケット」での決済を対象に、通常購入時の付与ポイントに加え、支払総額の20%を還元するキャンペーンを開催すると発表しました。

4月18日からすでにキャンぺーン・エントリーは開始されており、実際のキャンペーンは4月25日~5月7日のゴールデンウィークに合わせて開催されます。

還元されるポイントの付与は、6月末の予定で、ポイントの有効期限は8月末日と比較的短い設定となっています。

LINE Payに対抗!メルカリもAmazonも20%還元

「LINE Payカード」や「QuickPay+」(Androidのみ)も使えるため、コード支払いのお店だけでなく、JCB加盟店など幅広く還元を受けられるのがLINE Payのメリットですが、今回のドコモのキャンペーンも、「d払い」に加えて、「iD」での決済も20%還元の対象となるため、利用可能なお店やネットショップは多岐に渡ります。

コンビニやドラッグストア、家電量販などの町のお店に加え、「iD」決済が可能な店舗が全国に100万か所という大規模なものになっている上、「d払い」が可能なメルカリや、Amazon(NTTドコモで契約した電話番号を保有する場合のみ)でも20%還元を受ける事ができます。

なお、還元されるポイントの上限は1万ポイントまでという上限が設けられていますので、購入額で最大、5万円までが最大20%のかんげんを得られる事になります。

これは、現在実施中のキャンペーンで規模を拡大したLINE Payと同等の上限額ですが、LINE Payの方は、15%還元が基本ですので、1回ごとの還元額は「d払い」の方が5%多い事になります。

PayPayは、還元上限1,000円と小粒な印象ですが、5月末まで20%還元を実施中で、コンビニやドラッグストアなど、比較的少額の買い物に向いています。

LINE Payは、QuickPay+(Android)と「LINE Payカード」のJCB加盟店での利用が魅力的です。

「d払い」は、「iD」と「d払い」が使えるネット通販等がねらい目になりそうです。

ただし、還元が貰えるからと不要なものを買ってしまってはお財布が破綻してしまいます。

本来必要なもの、欲しかったものを還元や割引を活かして購入するのが、スマホ決済キャンペーンの上手な利用法です。

 

参考URL:d POINT CLUB

画像ULR:d POINT CLUB 画像

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧