世界的に見たスマホの大手3社

[公開日:2019/05/07]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟店です。

【営業時間】11時~20時 

【場所】新潟駅近く、ビルボードプレイス(BP)4階

ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)の修理をさせていただいております。

当店の魅力は修理の速さです。最短20分~即日で修理致します。また、人気キャラクターのケースも販売しておりますので、お買い物のついでにぜひご来店ください。

また、強化ガラスを当店でご購入された場合、購入後すぐに強化ガラスを着けてお返しするところまでさせていただいてます。ひとりではできないという方も私たちにお任せ下さい。

白熱するスマホ競争について

今回は、スマホの大手3社のスマートフォンと今後のスマホのスペックなどについてを話していきたいと思います。まず初めに今回紹介するスマホ大手3社は

①Apple  ②Samsung  ③HUAWEI   になります。

はじめに、今後のスマホについてです。ほとんどのスマホ大手企業はCPUをクアルコム製のものにしていますが、現在までAppleだけはインテル製のものを使用していました。しかし、先日Appleがクアルコムと和解したことで次期iPhoneからCPUがクアルコム製になるのではないかと言われています。そのため、現在のスマホの勢力図を大きく動かすかのではないかと思います。

大手3社の最新スマートフォン!!

次に紹介するのは現在のスマホ競争でしのぎを削る、大手3社の最新発売端末についてご紹介いたします。スマホの購入時の参考にもなりますのでぜひご覧ください。

①Apple

【iPhoneXs】

AppleといえばiPhoneです。こちらはiPhoneXsになります。iPhoneXsはAppleが十周年を記念して作ったナンバリングから外れた、これまでのモデルとは違う最新モデルになります。ベゼルレスの見た目のFaceIDが印象的なスマホになります。性能がずば抜けて高い分他社製スマホに比べて値段が少々高いのもひとつの特徴です。

②Samsung

【Galaxy S10】

Samsungの最新機種はGalaxyS10となります。iPhoneに負けず劣らず人気なGalaxyシリーズです。Appleが特許を取得した画面内蔵型の指紋認証技術が使えるだけでなく、iPhoneを凌駕するほどのカメラの画質やディスプレイの美しさは誰もが魅力的に感じる要素の一つであることは間違いないでしょう。

③HUAWEI

【Mate 20Pro】

HUAWEIは最新機種Mate20をご紹介します。HUAWEIの最も優れている所は幅広い価格帯です。ユーザーのニーズに合わせて機種を細かく選ぶことが出来るため、現在AppleやSamsungが伸び悩んでいる中、着々と拡大を広げています。画面内蔵型の指紋認証に顔認証ポルシェコラボデザインなど、他社にないものをたくさん持っているのがHUAWEIの利点といえます。

 

本日は大手三社について書かせていただきました。本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧