iOS13でiPhone6やiPhoneSEの機種サポート終了との噂?

 

こんにちは、iPhone修理のダイワンテレコム新宿店のブログです。

今後リリースされる予定のiOS13にてiPhone6、iPhoneSE、iPhone5sのサポートが終了するという噂があるということで紹介させて頂きます。

 

iPhone6s、SE、5s、6Plusはサポート終了?

 

フランスのメディアiPhonesoft.frは、iOS13でiPhone6s、SE、5s、6Plusがサポートの対象外になるのではないかと予想しています。

 

iOS13は6月3日に開催されるAppleの開発者会議(WWDC)に発表され、9月には一般公開されるとされていますが、もしこの噂が本当なら多くの端末がサポート対象外になってしまいます。

 

また、iPadに関してもmini2やAirがサポートの対象外になると予測されています。

 

iOS13の仕様はこんな感じ

 

以前「iOS13の気になる新機能!」でも紹介させて頂きましたが、iOS13ではダークモードや睡眠トラッキングが追加される予定です。

 

待望のダークモード追加ですが、サポートが終了してしまうと多くの端末で使えなくなってしまいます。

特にiPhoneSEは約三年と比較的短い期間でサポートが終了してしまいますが、実際のリリースはどうなるのか続報待ちです。

 

引用:iPhoneMania

画像:Apple

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中