ホームボタンの不具合について

皆さんこんにちは!ダイワンテレコム朝霞店です☆

 

本日はホームボタンの修理についてお伝えします!

 

 

iPhone5やiPhone6、iPhone7、iPhone8シリーズにはホームボタンが搭載されていますが、

経年劣化や故障、使いすぎなどによってホームボタンが

反応しずらくなった。完全に反応しなくなった。

 

などの問題を抱えていらっしゃいませんか??

 

そんな方に是非参考にして頂ければと思います!

 

ホームボタンの修理について

・ホームボタンが効かない

・ホームボタンの効きが悪い

 

などの問題の際に、必ずしもホームボタンの状態が悪いのではないということご存じだったでしょうか?

 

ホームボタンは液晶パネルと繋がっており、その液晶パネルが経年劣化や衝撃によって不具合を起こし

ホームボタンの反応に影響を与えている場合などがあります。

 

その他にも様々なケースによってホームボタンの反応を悪くしている場合がございます。

 

そのため、ホームボタンに問題があるのか。または他の箇所がホームボタンに悪影響を

及ぼしているのかを判断し修理する必要があるのです。

 

ダイワンテレコム朝霞店ではこのような様々な可能性を考え修理させて頂きますのでご安心ください!

 

ホームボタン修理における正規店との違い

~正規店~

・メリット

基本は本体交換により指紋認証機能が使える。

・デメリット

データが消える

時間がかかる

料金が比較的高い

 

~非正規~

・メリット

1時間程度で修理可能

料金が比較的低め

データは残る

・デメリット

指紋認証機能の使用ができなくなる

 

iPhone5s以降のホームボタンのついているiPhoneでは指紋認証機能が搭載されていますが

ホームボタンとiPhone本体と指紋認証機能はセットになっているため、

ホームボタンを別のものに交換することで指紋認証機能が消失してしまうのです。

なので、ホームボタン搭載機種の修理は特に気を使わなければなりません!

 

故障したから交換…が出来なくなってしまうんですよね( ;∀;)

ダイワンテレコム朝霞店では修理前にこのような説明をさせていただいた上で修理させて頂きます!

 

また、即日修理でデータも残りますのでご安心ください!

 

では次のブログでお会いしましょう~☆

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

〒351-0005
埼玉県朝霞市根岸台カインズ朝霞3F

070-1303-2774

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中