iPhone7の画面に穴があっても中が見えてても修理可能です♪

[公開日:2020/12/10]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone7の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「今日これからiPhoneの修理って出来ます?」

「お電話ありがとうございます。はい!修理対応しておりますがどちらの機種になりますでしょうか?」

 

「7なんですけど。時間ってどれくらいですか?」

「7ですね。どういった症状でしょうか?」

 

「画面割れちゃって」

「画面の状態ですがヒビだけでしょうかそれともタッチも効かないくらい欠けたりしてますでしょうか?」

 

「あ、結構欠けて穴も空いてます」

「そうしますと液晶交換ですので大体45分頂けましたらお渡し可能です。」

 

「じゃあこれから行くのですぐ修理してもらえますか?予約とかしないとだめ?」

「いえ!すぐ対応可能ですよ!お店の場所などわからなかったらお気軽にご連絡下さい」

 

「わかりました。」

 

■来店されました

ご来店頂いたお客様にiPhone7を見せて頂くとホームボタン側の左端画面に穴が空いており、

中が見えてしまっている状況。結構激しい衝撃があったのでしょう。

 

「今日夜コンパあるんでこのバキバキのスマホじゃ恥ずかしいじゃないですか(笑)」

「…確かにこの状態で使ってたらちょっとあれですね(笑)」

 

「「あはは…」」

 

お互いの乾いた笑い声が店内に木霊しました。

 

「かしこまりました!すぐ直しますね!こちらの受付票にご記入頂いてお待ち下さい。」

 

お客様に記入頂いている間に動作確認と修理の準備をはじめます。

これだけの穴が空いているのにも関わらず全て問題無く動作している事にまず驚き。

 

「それでは45分後にご来店頂けましたらお引き渡し出来るかと思います。」

 

「お願いしますね!」

 

■修理開始です!

まずは破損している全面パネルをひっぺがし、

内部にガラス片が落ちていないかエアスプレーで掃き出してゆきます。

 

ある程度内部の清掃が済んだ後、前面パネルを新しい物に交換。

こちらの作業内容はいつも繰り返しお伝えしているので省略します!

どうしても気になる方は過去の記事をご覧ください。きっと飽きるくらい書いてます。

 

■引渡し

「お待たせしました。」

 

すっかりキレイになったiPhone7をお渡しし満足気にお客様はお帰りに(いや、お出向きに?)ゆかれました。

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧