液晶漏れやタッチ不良を放置すると大変な事になるかも・・・

ダイワンテレコム姫路駅前店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際はダイワンテレコム姫路駅前店へお越し下さいませ!

液晶漏れやタッチ不良は初期化に繋がる恐れがあります!

本日の修理はiPhoneSE(第二世代)の画面修理になります。

お持ち頂いた状態がコチラになります。

iPhoneSE第二世代画面割れ

破損状態はかなり酷い状態です。

動作確認をしましたところ液晶パネルにはダメージが入っておらず表面の液晶ガラスだけが損傷していました。

ホームボタンやイヤースピーカー等も特に異常がでず無事にデータを残した状態で修理出来ました!

iPhoneSE第二世代画面修理完了後

もしiPhoneの画面に液晶漏れ・タッチ不良等が出てしまった場合に注意していただく事があります。

それは『画面に触らない』す!

なぜ画面に触れてはいけないかというと一見液晶が漏れている状態やタッチが出来ない状態でも内部ではパスコードの画面に切り替わっていることがあります。

そうすると知らず知らずのうち画面に触れる事によりパスコードを何回も誤って打ち込んでしまっている事があります。

パスコードはiPhoneのセキュリティー上10回迄しか打ち込む事が出来ません!

10回目を超えてしまうとiPhoneが完全にロックが掛かりパスコードが打ち込めなくなります。

そうすると画面にはこのようなメッセージが表示されます。

iPhone8パスコード画面

『iPhoneは使用出来ません  iTunesに接続』と画面に表示されます。

この状態になりますパソコンを用いて初期化作業が必要となりiPhone内部のデータは消えてしまいます。

この様な状態にならない為にも画面が割れてしまって液晶漏れ・タッチ不良が出てしまった場合は画面になるべく触らないようにして早急に修理店へお持ち下さい!

上記画像のiPhoneは液晶漏れが起きている状態を約1週間放置されていたとの事です。

因みにパスコードを何回打ち間違えているかは一旦液晶パネルを交換してみないと確認できません。

なので、液晶漏れやタッチ不良が出てしまった際は早急に修理される事をお勧め致します。

尚、当店では画面割れや液晶漏れ等の修理が約30分程で完了致しますので当日お渡しが可能です!

電話LINEからのご予約・ご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0926
兵庫県姫路市東駅前町61 八木ビル1F

079-223-1023

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中