iPadmini4画面修理

コロナ禍が収まる事もなく、再び感染数も増えています・・・

ダイワンテレコム銀座店では常時コロナ対策を行ったうえで営業しています。

ご来店時にはマスク着用のご協力をお願い致します。

最近はPadの修理依頼が非常に多いです。

リモートワークやリモートでの授業など、iPadが役に立つ場面が多いです。

使用頻度が増えると、落としてしまうことも有り・・・

画面が割れたiPadmini4の画面修理

本体左上部に画面割れが有ります。使用するうえでは問題ありませんが、気になるので直したいとの事

iPadmini4はガラス液晶一体型の為、フロントパネルの交換になるのですが、発売より年数が経過しているにもかかわらず、パーツも高額の為、修理費用はかさんでしまいます。

その為、作業前に買い替える事もご提案をしたうえで持ち主様のご判断に一任致します。

今回は修理をご希望の為、画面交換修理を行いました。

作業はPhoneと同様です。

割れた画面を新しい画面に交換いたします。

iPad修理は画面を取り外すことに時間を要します。

今回の様に部分的に割れている場合、短時間で取り外す事が可能です。

指紋認証搭載機の為、ホームボタンの移植は必須となります。

フレームに変形が有る場合には補正が必要です。

今回のiPadmini4

落とされた際の衝撃によりフレームに変形が有る為、フレームの補正を行います。

iPhoneにも言える事ですが、フレームが変形している状態で画面を取り付けてしまうと、画面が割れやすい状態が出来上がってしまいます。

その為、できるだけ正常の状態に近い所までにフレームの補正を行います。

フレーム補正後はホームボタン、スリープ機能も使える状態にして組み立てるだけです。

 

画面を取り外すことがスムーズにできたので作業時間は45分程度。

※補足となりますが、iPadmini4、iPadmini5の画面修理時、修理完了時にスリープボタンのスリープ機能が使えない場合は修理店側の落ち度です。

iPadは発売より年数が経過している本体でも、構造によって修理金額が高額になります。

買い替える方が良い場合も有れば、アップルで本体交換をしたほうが良い場合もあります。

修理をご希望の際には事前にご相談くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 614

03-3547-7117

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中