iPhone「液晶不良」修理とは?

iPhone修理ダイワンテレコム名古屋栄店でございます。

 

iPhone「液晶不良」修理のご説明をさせていただきます。

iPhoneの落下や水没にはご注意ください

「液晶不良」(重度)とはiPhoneの液晶画面まで損傷している状態のことです。

※ディスプレイがバキバキにガラス割れ・画面割れであっても液晶画面に損傷が無ければ「画面割れ」(軽度)修理になります。

 

「液晶不良」の主な症状として、【写真左】赤丸付近の「縦線が入る」状態です。

iPhoneを落した時によく発生する症状です。

黒色の線が多いですが、有機ELパネルの場合は緑色やピンクの線が出ることが多いです。

 

【写真中】赤丸「液晶漏れ」の状態です。

そのまま使用を続けると黒い液晶漏れの範囲が拡大しタッチ操作不良になる可能性が高いです。

 

【写真右】赤丸「水没による液晶不良」の状態です。

液晶漏れと同様に範囲が拡大しタッチ操作不良・勝手に動く(ゴーストタッチ)など症状が悪化して大切なデータを損失してしまうなど最悪なケースも想定しましょう。

 

上記のような液晶画面に損傷が無い場合でも、タッチ操作の不良や異常・ゴーストタッチの症状が発生している・通電はしているが画面は真っ暗(ブラックアウト)・水没履歴がある場合も「液晶不良」になります。

ライトモードで液晶画面を確認してください

ご自身で液晶不良の確認をする場合はiPhoneをライトモードに設定するとわかりやすいです。

 

iPhone「液晶不良」修理はダイワンテレコム名古屋栄店へ

「液晶不良」の症状が1つでもあれば、お早めに修理する事をお勧めいたします!

 

【総務省登録修理業者】iPhone修理ダイワンテレコム名古屋栄店にお任せください。

iPhoneどの機種でも30分程度の修理時間でお返し可能です!

液晶画面のクオリティが高い「高品質パネル」もご用意しております!

3ヶ月保証付き(高品質パネル6ヶ月保証)

端末の「データもそのまま」で修理いたします!

パスコードのご記入は不要でプライバシーにも配慮しております!

郵送修理もご利用いただけます!

 

ご質問やご相談・修理料金の見積りなどお気軽にお問い合わせください。

090-8865-8787

@hpj8324f

iPhone修理ダイワンテレコム名古屋栄店

〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦3丁目21-18

中央広小路ビル1F

この記事を書いた店舗情報

名古屋栄店

460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目21−18中央広小路ビル1F

090-8865-8787

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中