iPhone6s+の液晶交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、液晶不具合のあるiPhone6s+の修理のために東小金井の方からお越しくださいました。

 

■今回の修理内容は?

ご依頼頂いた品はタッチパネル自体は効いているのですが、その反応がいかんせん鈍い様に感じられました。

液晶画面と本体の接続が外れかかっていたり、

サビや水濡れにより通電が通常通り行われていないなどの原因が考えられます。

この様な場合、原因の切り分けとなるとやはり液晶パネルを交換するのが一番手っ取り早いです。

 

そんな訳で少しお時間を頂いて、内部のチェックをば。

 

■内部の状況は?

コネクタが抜け掛かってる訳でも建てつけが悪かった訳でもないようです。

水没マークも反応なし、それらしいサビや濡れた形跡も見当たらず…。

 

これと言った原因がわからなかった為、

とりあえず液晶交換をしてみる方針で修理代金と時間をお伝えし、正式依頼を頂きました。

 

■修理開始!

まず液晶パネルを本体から切り離します。

本体部分は液晶交換時に触れる事がありませんのでホコリの被らない暗所にて安置。

 

そして液晶画面裏に取り付けてある細々とした金具や電子機器を外し、

新しい液晶画面に付け替えます。

 

最後は本体と液晶を繋げるコネクタの接続を入念にチェック。

これ、簡単な様に見えますが少しでもちゃんと繋がって無いと3Dタッチが効かなかったり指紋認証が出来なかったり、結構影響大きいです。

要は慣れなんですが、指でコネクタ部分を押して繋げる際のピタっとはまった感覚を覚えてしまえば後は簡単だったりします(笑)

 

同じ要領で電波アンテナやWiFiアンテナも接続部分が小さい事で有名ですが数をこなす事で指が感覚を覚えてくれます。

 

そんなこんなで今回のiPhone6s+もバッチリ接続した感触がありましたのでフタを締めて動作チェック!…問題なし!

 

■お引渡し!

「直りましたか?」

「はい!バッチリですよ!」

 

お客様同席の元、一から動作チェックを行います

お店の方針で動作チェックは必ずお客様と一緒に行います。

これをしないと後で後悔する事にもなりますので絶対厳守のルールの一つです。

 

全然問題無いとお客様から太鼓判を頂きましたのでこれにて修理完了♪

 

「ありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中