iPhoneSE2の液晶交換なら武蔵境店へ!

[公開日:2021/05/23]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhoneSE2の修理のために東小金井の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「ちょっとお伺いしたいんですけど、お宅、iPhoneSE2のガラス修理はいくら?」

 

「お電話ありがとうございます。iPhoneSE2ですと通常は9800円でやらせて頂いてます。ただ、お電話頂いたお客様にはサービスして9300円で対応可能です。」

 

「もうちょっと安くならない?」

 

「可能ですよ(笑)一応お客様のSNSアカウントで口コミ投稿頂く前提ですが全て割引適用すると7800円まで安くできます。」

 

「あー!今日一番安い金額聞いちゃった!じゃあそれでお願い!」

 

どうやら他にも随分電話して回ったみたいです。

さっそく当日来店の予約を受け付けしました。

 

■お客様が来店されました。

お客様からホームボタン周りのガラスが粉々に割れたiPhoneSE2を手渡され、

原因を聞くとご自身でネット通販を駆使し、海外から格安のバッテリーを取り寄せたのだそう。

 

交換経験の無いまま、無理やりにiPhoneのフタを開こうと力任せに開いた結果…ガラスがパキっと。

そして今に至るそうです。

 

安く済まそうとして逆に高くつく典型ですね…。

お客様もその辺りの自覚はあるようで、

後はどれだけその高くつく出費を抑えられるかに目標変更してひた走った結果、当店にたどり着いたという訳ですね。

 

…しかし残念ながらお電話にて当初お伝えしていた内容はガラス修理の場合の金額です。

今回の様に液晶画面にさらに本体と画面を固定している星ネジ部分まで破壊していてはとてもガラス修理だけでは済みません。

 

「お持ち頂いたところ早速申し訳ないですが、こちらの状態ですとガラス修理の規模ではなく液晶交換するしか無い状況です。先程お伝えした金額より2000円程費用が増えますのでそちらご了承ください。」

 

値切った金額が再び値上げされるのは誰でも嫌です。

「ぐぬぬ…」と眉間に青筋を立ててイヤイヤアピールされてますが、その増額をした後の金額でも比較検討したお店より安かったのでしょうか…「まあ、それくらいならしょうがないわ」となんら異議を唱える事無く了承頂けました。

 

金額面と動作面での確認作業が完了したのであとは修理作業に取り掛かります。

完了まで大体40分程掛かる旨を伝えていざ!

 

■修理開始!

最初からホームボタン周りの割れにだけ気を付ければ後はキレイなiPhoneSE2でしたので、

作業はサクサク進みます。

40分と伝えましたが25分くらいでなんと交換完了!

 

お戻りになられたお客様と一緒に最終チェックも問題無くクリアー♪

 

当店ではバッテリー交換の作業もやっている事を伝え、

今度交換する時は、できれば当店を頼って下さいとアピールしておきました(笑)

みなさんも自分でバッテリー交換してみようとお考えなら、

ちょっとしか値段の変わらない当店を是非ご利用してみてくださいね!

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧