iPhoneSEの液晶交換

[公開日:2021/05/31]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhoneSEの修理のために東小金井の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「ついさっきiPhone割っちゃって、これから仕事なんですが預けていく事って出来ますか?」

 

「お電話ありがとうございます。現在営業中ですのでお持ち頂ければ修理お預かり可能ですよ。ちなみに機種はどちらになりますでしょうか?」

 

「iPhoneSEなんだけど古いから扱ってなかったりする?」

 

「大丈夫ですよ。iPhoneSEも取り扱っております。」

 

夜打ち合わせで出ないといけない用事があるらしく、

昼休憩の時にまた取りに来るのでそれまでに直してもらいたいと時間制限付きの依頼でしたが1時間以上余裕があったので快諾致しました。

 

■お客様が来店されました

盛大に転んだか盛大に蹴ったのでしょう…

iPhoneSEの白いパネルは中心部分の液晶が変形し見るも無残なジャンク品になっているように伺えます。

しかしこの状態でも電源は入り、あまつさえ動作も致しました。

 

Apple恐るべし…。

 

■修理開始!

iPhoneSEは現行、お持ちになられる方の傾向からも古い機種に位置します。

この古さになると大体がバッテリーも消耗してて同時交換が必要になるのですが、

今回のお客様も例にもれずバッテリーの消耗が激しい模様。

しかし、もう新しい携帯があるのかしばらく繋ぎで使っているだけなのか今回はバッテリー交換せずに液晶だけ交換する事で正式依頼を頂きました。

 

制限時間つきだったとはいえ、お昼まで猶予があれば液晶交換にプラスしてバッテリー交換してもお釣りがくるくらい余裕だったのは内緒です…(笑)

 

サクサクっと液晶を新品の物に取り替え、中の砂利も大きなものはピンセットで取り除き、小さなものはホコリ飛ばしで見える範囲を大掃除!

 

こういった固形のごみが内部に残っていて後々に基盤を傷付けたら大惨事ですので入念にチェックします。

基盤が壊れると修理不能のホンモノジャンクになり果てますしね(笑)

基盤は直す事も可能ですが、あまり当店では聞き慣れない金額をお伝えする事になりますのでできれば避けましょう。

 

■引渡し

新品の液晶に交換されたiPhoneSEをお客様の手元に帰し依頼は完了。

今日も日本に、武蔵野に、武蔵境に平和が訪れるのでしたとさ!(完)

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧