武蔵境店でのiPhone7の修理は学割のご利用が可能!

[公開日:2021/06/06]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone7の修理のために東小金井の方からお越しくださいました。

 

■来店されたお客様の様子が…?

学生さんが2人組で来店され、割れたiPhoneを出す側と修理金額を出すの人が別々という違和感に一瞬イジメか!?と思いましたが話を伺うとどうやら修理金額を出す方の学生さんが転倒した拍子に友人のiPhoneを落とさせてしまったらしいです。

 

まあ、iPhoneは平気じゃなかったけど、ご本人達に大した怪我は無かったようでよかったです。

 

そんなiPhoneを拝見させて頂きますと機種はiPhone7で、

状態はガラスのヒビ割れだけでなく、液晶画面上に色の違う縦線が数本走ってます。

 

「これですと液晶交換となりますので通常ですと11000円頂いております。また、お時間は60分程度頂く形となります。」

 

お金を出す方の学生が万越えか~と悲しげな肩をされていました。

 

「一応、割引できますよ?2人で4つのSNSアカウントがありましたら1つに付き500円引させて頂けるのですがお持ちでしょうか?」

 

2人はそれぞれLINEとツイッターをされていたので当店で修理した事を口コミ投稿して頂く事で最大2000円割引が可能に。

 

その結果1万越えが9000円まで値下がりました。

 

学生さんの落ちてた肩が心なしか少し元に戻った様な気がしました(笑)

 

■修理開始

 

いつも通りお預かりする際行う動作チェックをさせて頂き修理開始です!

 

今回のようにそこまで重度ではない故障の場合

、実は60分頂きましたがもっと早めに修理・交換は完了してしまいます。

では、残りの時間何をしているのかというと…?

 

iPhoneの中と外の掃除や、

お預かりする際に行った動作チェックの再確認、

ホームボタンや各スイッチの立て付けを見て少しでも新品の状態に近づける作業を行っております。

 

また、液晶を修理交換しても不具合が直らなかった際の保険として少し多めに頂いております。

 

■~60分後~

新品になった液晶画面を見て壊された方の学生さんは少しは機嫌を直した様子でした。

弁償ではなく最小限の修理費用で抑えれた、

代金を払う方の学生さんもこれでまずは一安心、といったところでしょうか。

 

最後に皆さんの前で最終動作確認をさせて頂き、

最初にお約束させてもらったSNS割引作業を2人に行って頂きお会計。

 

お会計を払った方の学生がさんは肩の荷がやっと降りた様でした(笑)

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧