iPhoneSE第二世代画面割れ修理で伊勢原市からご来店

[公開日:2021/06/15]

みなさんこんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム平塚駅前店です。

今回はiPhoneSE第二世代の画面割れ修理で伊勢原市からご来店。

多くのiPhone修理屋さんから当店を選んでいただき誠にありがとうございます!

なんでもお客様のご要望で修理時間と修理価格とデータが消えないことで

当店が一番ご要望に近かったことから選んでいただけたとのことでした。

 

早速簡単に修理作業を見てみましょう!

iPhoneSE第二世代の修理

今回はiPhoneSE第二世代の修理です。

実はここだけの話、iPhoneSE第二世代とiPhone8はほとんど一緒なのです!

って知ってる人多いですよね。

外見での簡単な見分け方は下記画像の赤い丸印、背面にiPhoneと書かれているのがiPhone8で

背面に何も書かれていないのがiPhoneSE第二世代です。

iPhone使用歴が長いと自分の使っているiPhoneがなんだったか忘れちゃう時ありますよね。

まず電源を切って専用の工具を使い配線に気をつけながら画面を開けて

本体基盤についているコネクタを外します。

上記写真は既存パーツのインカメラとイヤスピーカーを画面から取っています。

こちらはホームボタンですね!

ホームボタンは壊れてしまうと本当に大変なので画面からコネクタやケーブルを取る際は

切ったりしないように気をつけましょう。

上記写真の画面横についている小さなネジを取り、画面についている銀のプレートを取ります。

既存パーツを全部取れたら新しい画面に移行して完了!

画面を本体基盤に接続する際、上記写真の赤丸部分などのコネクタ部分は

しっかりカチッとなるまで押し込みましょう。

その際ずれた状態で力強く押してしまうと故障の原因に繋がり、本体基盤側が壊れてしまうと

基盤修理が必要になるので特に注意が必要ですね!

 

簡単にざっくり修理の雰囲気わかりましたでしょうか?

大体修理に慣れている人なら作業時間15分で終わりますので、あまりにも作業に時間がかかる店舗は新人さんの練習台になっているかもしれないですね。

まとめ

今回は伊勢原市からご来店のiPhoneSE第二世代の画面れ修理でした。

修理を自分でやってみようって方は最初はいらないiPhoneで練習することをオススメします。

最初は慣れず1時間程かかると思いますが慣れれば作業時間15分でできるようになり

どんどん楽しくなりますよ!

最後に簡単に店舗紹介

ダイワンテレコム平塚駅前店は平塚駅北口から徒歩30秒と駅近で

近隣に駐車場も有ります(駐車場割引あり)

修理実績豊富な日本人スタッフが即日修理対応させていただきます。

もし伊勢原市でアイフォーン修理ショップをお探しならお気軽にご相談ください。

 

各種クレジット・PayPay・楽天Payにも対応しています。

住所:〒254-0034

神奈川県平塚市宝町2-2T&TNAKANOビル4F

電話番号:0120-004-560

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧