iPhone6の液晶交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、ガラスが割れたiPhone6の修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「お宅はiPhone修理やってる店だろ?画面が割れてしまって文字が読めないから直してくれないか」

「お電話ありがとうございます。機種はどちらになりますでしょうか?」

 

「iPhone6だよ」

「かしこまりました。文字が見えない程の画面割れですとおそらく液晶交換になるかと思います。お時間は40分程で、料金は通常6800円の所、お電話頂いた特典で6300円にてご案内させて頂きます。また、修理後にお時間5分程頂ければ更に割引可能なサービスもございますので是非ご検討下さい。」

 

「いついけばすぐやってくれる?」

「本日中にお持ち頂いてもすぐ対応可能です!」

 

「じゃあこれからいくからできるだけはやく直してくれよ」

「かしこまりました。すぐ来店頂ければ優先的に対応させて頂きます。」

 

■お客様がご来店されました。

お預かりしたiPhone6を確認すると液晶内部の一部が黒化しており、

タッチも効かない状態のようです。

 

「こちらの状態ですとやはり液晶交換になりますね。」

「金額は別に良いから早くして」

 

お急ぎの様でしたので申込表に記入頂いている間に動作確認を済ませ、

作業台に前面パネルを開いた状態まで進めておきます。

 

お客様が申込表に記入頂いた事を確認し、修理完了予定時刻を伝えしました。

「もしよろしければ修理完了次第、お電話にてご連絡する事も可能なのですが、こちらのiPhone以外で連絡可能な電話はお持ちであったりしませんか?」

 

「ないね」

 

お客様への連絡手段がなかったため、約40分後に完了予定と伝え、早速修理に取り掛かります。

 

■作業開始!

最初に液晶パネルを本体から取り外す作業になります。

本体の電源とバッテリーが基盤(ロジックボード)に繋がっているため、まずはコネクタ部分を外していきます。

 

基盤と液晶パネルの分離が完了すれば、次に元々使えていた部品を液晶パネルから取り外していきます。

全て取り外し終えたら内部を軽く清掃をしつつ新しい液晶パネルを取り付けていきます。

取付が終わったら最後に軽くチェックし問題無ければお客様がお戻りになるのを待ちます。

 

■引渡し

予定していたお時間ぴったりに来店されたお客様と一緒に動作確認を行い、

ご納得頂きましたのでお会計になります。

 

時間通り修理されたiPhone6を受取り喜んでお客様はお帰りになりました。

 

「ありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧