iPhone7の液晶交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、液晶タッチに不具合があるiPhone7の修理のために東小金井の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「修理してもらいたいのですが可能かどうかわからないので今ちょっとお伺いしたいんですけど」

「はい。どういったご用件でしょう?」

 

「液晶のタッチがちょっとおかしくって、これってどういった原因が考えられます?」

「設定は何か触りましたか?」

 

「いえ。特に触ってないです」

「新品で購入されたものですか?」

 

「はい。そうです」

「おかしくなったのはつい最近でしょうか?」

 

「そうですね…気がついたらなってたので最近だとは思うけどちょっと普段使わない部分だったから最近なのかどうかもわからないです。」

「えっと、液晶のタッチがおかしいのではない感じでしょうか?」

 

「タッチですよ。」

「ちなみにどういった際にその症状が現れるのですか?」

 

「LINEの既読を着けず読む時に強くタッチすると見れるのが効かなくなってて…それで他のアプリでも試してみたのですが全部効いてませんでした。」

「かしこまりました。3Dタッチ機能がオフになってるのかもしれませんね。今お手元にそのiPhoneはございますか?」

 

■設定方法の確認をするも…

設定に原因は無く、ご来店頂く事に。

念のため、液晶画面と本体を繋ぐケーブルを抜き差しして接触不良がないか確かめます。

付け直しても3Dタッチが効かなかったので、新品の液晶画面を仮付けし、同じく試してみると…。

 

効きました。

 

液晶画面に不具合が確認出来た為、

40分程時間を頂き、お客様が外出されている間に新品の液晶画面へと交換致しました。

 

 

「お待たせしました。」

「ありがとうございます!あ、フィルムも付け直してくれたんですね。」

 

「はい。キレイな状態でしたので。もしかして余計でしたか?」

「いえいえ助かります!」

 

お客様と動作確認を終え、無事にお引き渡しする事が出来ました。

 

「ありがとうございました!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧