画面のほとんどが真っ黒に…iPhone8の液晶不良修理

[公開日:2021/08/29]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone8の修理のために白糸台の方からお越しくださいました。

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「割れたiPhoneの修理をお願いしたいのですが…」
「どちらの機種でしょう?」

「iPhone8で画面が見えなくなってます。」
「みえなくなっているというのは?」

「ほぼ全部真っ黒ではじっこの方しか画面がみえない状態です」
「かしこまりました。それは液晶漏れですね。ガラス修理だけでは直せませんので液晶自体交換となります。iPhone8の場合液晶交換は通常12000円かかりますが予約割で11500円にてご案内可能です。あとはフェイスブックなどのSNSアカウントをお持ちなら修理後当店の口コミを投稿頂くと更に割引ができ、
最大2000円まで割引可能ですので今回の場合ですと10000円丁度でご案内可能という事になりますね。」

「時間はどれくらいかかりますか?」
「お時間は45~60分頂ければ」

「じゃあお願いします。」

■当日来店の予約を頂き、その後1時間程してご来店。

iPhone8をお預かりし受付表に記入頂きます。
本来ならお預かり前に動作確認を行いますが、この状態だと殆どの機能確認が不可能でした。
バイブレーターと充電コネクタの反応は確認できたのでそれ以外の動作については修理後いかなる理由であっても保証できない事を口頭にて伝えます。

まず、前面パネルを開き、内部の基盤と繋がっているケーブルを外していきます。
前面パネルを取り外したら新品のパネルに交換し、元の状態に戻していきます。

ここでちょっとしたアクシデントが。
なんと蓋が閉りません。
どうやら落下の衝撃で本体フレームに歪みが生じてしまったようです。
本体内部から力を加え、凹んだフレームの形を気持ち元に戻した状態で再度蓋をする事で事なきを得ました。

■引渡し

お戻りになられたお客様に一応その旨を報告し、
液晶とフレームの固定はしてありますが、何らかの衝撃を与えるとレームから液晶が浮き出てきてしまう可能性がある事、本来のサイズに液晶画面が収まりきれていないため、液晶画面のどこかに圧力が掛かり、その部分に液晶焼けが発生してしまう可能性がある事を了承頂きます。

全て、説明し終え、割引サービスの利用有無の後に会計を済ませ。
依頼完了です!お疲れさまでした。

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店では地域最安でiPhone修理をしています。
詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧