【葉山】 iPhone 8の画面交換

[2021/10/06]

【葉山】 iPhone 8の画面交換

こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

葉山よりお越しのお客さまのiPhone 8の画面交換を行わせていただきました。

状態としては画面全面が割れており、液晶が完全に映らない状態。

機種変更前なのでどうしてもデータを取り出したいとのご依頼でした。

液晶暗転状態では修理前の動作確認が不可能な為このまま修理を進めていきます。

液晶暗転状態で一番怖いのがバックライト不良による故障。

このバックライト不良が起きている場合、画面パーツ側の問題ではなく基板側の損傷による問題となる為画面パーツを変えても復旧しない事が多いです。

過度にダメージを加える・水没を起こしていなければバックライト不良による故障というのは少ないです。

ですので仮付けを行い復旧できるかどうかまず調べさせてから交換作業へと移行させていただいております。

まずは当店で2種類のパネルからお客様にご選択いただいており今回はコピーパネルをご選択いただきました。

パーツの仮付けをし復旧できるかどうかを確認すると、液晶はしっかりと映り起動してくれました。

さっそくパーツを交換し無事に復旧。画面割れ・液晶暗転状態はしっかりと改善されました。

また操作が出来る状態となっておりお客様に内部のデータを確認していただきデータもしっかりバックアップできる状態となりました。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中