【iPhone修理工程】iPhone8のリアカメラ交換

皆さんこんにちは!!
iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店のナカムラです!!

当店は本日も営業中です。
営業時間は20:00までとなっております!
iPhone(アイフォン)の修理にiPadの修理、パソコンの修理も受け付けております。

皆様お気軽にご利用くださいませ♪

iPhone8のリアカメラ修理工程

本日はiPhone8のリアカメラ(外カメラ)の交換をしていきます!
写真はないのですが、カメラを起動しても画面が真っ暗のままという事でした。
ではさっそく修理をはじめていきます!

まずはiPhoneを開いていきます。
開き方は下記URLのブログにて説明していますのでご確認ください!
https://www.iphone-d.jp/store/iwatemorioka_store/blog/12408.php


さてiPhoneを開く事ができたら、まずはバッテリーのコネクタ外していきます。


バッテリーを外す事ができたら、液晶に繋がるコネクタも外していきます。
まずはバッテリーのコネクタ付近にある2つのコネクタを外します。


もう1か所カメラの方にコネクタがあるので外します。


これで本体と液晶の分解ができました♪


分解ができたら、さっそくカメラを取り外していきます。
カメラのコネクタが画像の場所にあるので外します。


カメラに金属板のカバーがあるので外していきます。


あとは薄いヘラなどで下から持ち上げてあげれば取り外す事ができます♪


取り外したら新しいカメラを用意して取り付けます。
取り付けたら液晶を繋げて動作確認を行います。
無事に使えるようになっていたので、後は元通りに戻していくだけです♪

さいごに

今回のiPhone8リアカメラ交換はいかがだったでしょうか!
今まで紹介してきたバッテリーや画面交換よりもかなり手順が少なく簡単に交換ができてしまいます!
リアカメラの線も大きく丈夫なので
断線させてしまうという心配も少ないかなと思います。
今回の修理は目の前でお客様が見ていたのですが
こんなにすぐ終わるの?とびっくりされていました。笑

当店ではiPhoneの修理が即日できます!
お買い物のついでなどに当店でiPhone修理をしてみませんか♪

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店は、盛岡駅から徒歩1分♪
フェザン本館1Fにて営業中でございます!

皆さんのご利用お待ちしております♪

お店の情報はTwitterでもみれます↓
https://twitter.com/iphone_dmorioka

修理中の写真はこちらから↓
Instagram:ダイワンテレコム盛岡

メールでご予約はこちらから↓
https://www.iphone-d.jp/store/iwatemorioka_store/reserve.php


お電話はこちら↓
019-613-866

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1番44号盛岡フェザン本館1階

019-613-8665

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中