iPhone8のバックカメラ(リアカメラ)ガラス交換

[公開日:2020/12/11]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、ガラス割れしたiPhone8の修理のために武蔵小金井の方からお越しくださいました。

 

■お客様がご来店されました

「ちょっとお尋ねしたいんですけど」

「いらっしゃいませ!なんでしょう?」

 

「ここってガラス割れ修理してるんだよね?」

「はい。」

 

「じゃあこのガラス割れ修理ってやってくれたりする?」

 

そういって見せられたのはバックカメラという極めて小さなガラス部分が真っ二つに割れているiPhone8でした。

 

「こちらは…」

 

当店の料金表には8の画面割れ修理は記載していますがそれ以外の修理については斜線が入っています。すなわち本来なら対応外の修理なのですが…

 

「すいません本日手元にガラスの在庫がございませんので2日程お待ち頂く事はできますでしょうか?」

「いいよ!どうせ売るつもりのやつだし家も近いからまた2日後来るよ!」

 

そうしてお客様にご了承頂き2日待って頂いている間に系列店からiPhone8のバックカメラガラスを仕入れました。

 

■3日後

部品が届いた時点で伺っていた連絡先に連絡し、

その翌日お客様がご来店。

さっそくiPhone8本体をお預かりし、修理に1日頂く事をお願いさせて頂きました。

 

本来2時間程度で終わる作業ですが、iPhone8のバックパネルは前面ガラスで出来ており非常に脆く、

途中まで進めてダメだと判断したら系列店の人に助っ人に来てもらう方向で考えていたためです。

 

それくらいバックカメラのガラス修理は難しく、

何度か作業経験はありますがもう2度とやりたくないとさえ思うくらい苦手意識があったりします。

 

ですが腐っても武蔵境店を任されている身です。

いける所までは一人で行ってみましょう!

 

■結果

だめでしたー!(泣)

 

 

見事仕入れたばかりの部品を破損。

系列店に泣きついて部品を2個お借りし修理のレクチャーも受けて参りました。

 

 

気を取り直し修理する事3時間。

 

なんとか無事直す事ができました!

しかし通常なら2時間程度の作業に3時間掛かっていますのでやはり私の苦手ジャンルの様です。

 

今回はたまたまお客様が長時間待つ事に理解を示して頂けたから何とかなりました!

 

当店ではバックカメラ(リアカメラ)のガラス修理も対応しています!かなりお時間を頂く前提での修理となりますが慎重に作業させて頂きますので、(私のスキルアップのためにも)是非ご利用してみてください!

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧