【千葉】iPhone XSのフロントパネル交換

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

千葉よりお越しのお客さまのiPhone XSは、以前落下により他店でフロントパネルを交換した端末で、今回は画面割れとタッチ操作が部分的にできない状態になっていました。

また、他店修理からface IDが使えなくなったということでしたので受付時に確認したところ、フロントカメラ付近にチリが多かったため作業時にチリを掃除してみることにしました。

 

フロントパネルを外してみると...

 

フロントカメラ側ではなくフロントパネル側に多くのチリが付着していました。

今回は割れもそれほど大きくないことや、背面側にチリが少ないことから考えると前回修理されたお店で作業時に混入した可能性があります。

チリなどの異物混入は、機械にとっていいものではございません。

 

できる限りクリーンな状態にして、新しいフロントパネルをつけてみると...

 

きれいな画面で、正常に動作しました。

気になるface IDもしっかりと動作しました。

今は外出時マスクをするとは言えども、家の中で使用する時や今後マスクを外せるようになったときに使用できた方が便利ですので、ほっとしました。

 

追加でご依頼いただいている強化ガラスフィルムを貼り付けて、より綺麗に復活しました。

 

ダイワンテレコム大船店では、丁寧で慎重な修理を心がけております。

iPhoneの修理なら、ダイワンテレコム大船店にお任せください!

 

栄区・戸塚区・港南区・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日 :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

この記事を書いた店舗情報

大船店

247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目10−5座間ビル2F

0467-55-5211

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中