iPhoneのカメラは当日30分ほどで交換修理できます!

 iPhoneのカメラ(インカメラ・リアカメラ)が壊れたとき、修理店によっては高額な本体交換になってしまうのはご存知でしょうか?

しかも、写真やアプリなどの大切なデータも全て消去され強制的に初期化されてしまう可能性があります。

 

iPhoneが完全に壊れてしまっていたのなら納得もできますが、カメラ以外のディスプレイやバッテリー、ホームボタン等は正常に動いているのにデータが消えて高額な本体交換になるのは嫌ですよね。

 

そこで今回の記事では、データも消えずお得にカメラだけ修理をする方法を解説していきます。

5分ほどで読めますし、記事の最後には修理の予約・問い合わせ方法も記載してありますので、ぜひご覧ください。

 

 

【結論】街のiPhone修理店に依頼する

 

 

早速結論ですが、それは当店を含む街のiPhone修理店にご相談や持ち込みをすることです。

 

Apple Storeや携帯電話ショップ経由でiPhoneのカメラ修理を依頼すると、前に述べた通りデータが消去された上で高額な本体交換対応となる可能性が高いです。

 

しかし実際には、iPhoneのカメラは比較的簡単に交換修理ができる構造になっており、大切なデータが保存されている基盤部分には触れることはないので、新しいカメラに交換した後はすぐに今まで通りiPhoneを使うことができます

 

 

【当店でのiPhoneXRのリアカメラ交換修理事例】

修理前は、カメラアプリを起動しても画面は暗いままで撮影できない状態です。

30分ほどで新しいリアカメラに交換し、無事今まで通りきれいな画質で写真や動画を撮影できるようになりました。

 

◆所要時間…当日30分〜

◆修理料金…11,800円+税

 

 

カメラを交換しても修理できない場合もあります

 

 

ほとんどの場合、iPhoneを落としてしまったりどこかにぶつけてしまった衝撃などでカメラが壊れてしまうのですが、

・お風呂やトイレに落として水没させてしまった

・洗濯機で洗ってしまった

・強い衝撃でiPhoneがボロボロになるほど壊れている

など、基盤が壊れていると修理ができない場合があります。

 

ただし基盤が壊れているかは実際にカメラの交換作業してみないと判別できない場合が多い為、当店ではカメラを交換し無事撮影できる状態になった場合のみ料金をいただいておりますのでご安心ください。

 

 

まずはお気軽にお電話ください

 

 

iPhoneのカメラ修理はご依頼が多い為、タイミングによっては在庫がなく翌日または翌々日の修理受付となる場合がございます。

 

また、

・インカメラ故障

・リアカメラ故障

・インカメラレンズ割れ(ディスプレイ割れ)

・リアカメラレンズ割れ

などの症状により修理料金や所要時間も異なっておりますので、まずはお気軽に047-711-5069までお問い合わせください。

 

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム松戸店

〒271-0092 千葉県松戸市松戸1291-1古賀ビル401

047-711-5069

(10~20時/水曜定休)

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中