《千種区》Galaxy s4(sc-04E)画面割れ修理のご依頼

こんにちは、スマホ/タブレット/ゲーム機修理・買取のダイワンテレコム今池店です。

本日は2013年発売されたGalaxy S4(SC-04E)の画面割れ修理をご依頼いただきましたので一連の修理工程をご紹介します。

当店はiPhone/iPad以外もスマホ・タブレット全般を修理承っておりますのでお困りの際はお気軽にお問い合わせください!

Galaxy s4のフロントパネルはお取寄せ部品で約3〜10日前後かかります。

(料金前払い/キャンセル不可となりますので予めご了承ください)

 それでは修理スタートです!

Galaxy S4を背面から分解する

Galaxy S4は背面から分解していきます。

バックパネルは嵌め込みされているだけなので簡単に取り外し可能でバッテリーの脱着も簡単です。

バッテリーを外したら各所のネジを外して行きます。

全体の写真を撮り忘れてしまいましたが、スパッジャー(黒い棒)で触れている

コネクタが液晶パネルのコネクタです。

基板を外したら表面の液晶パネルを剥がして行きます。

液晶パネルを外す際の注意点

左が液晶パネル、右が本体です。

液晶パネルの周囲は粘着されていることはもちろんですが、画面中央部分も接着されているのでヒートガンや無水エタノールなどを駆使して剥がして行きます。

液晶パネルを外す際に最も注意すること

本体の下中央にあるホームボタンとその両サイドにタッチセンサーがあるので

液晶パネルを分離する際はセンサーやケーブルを壊さないように外します。

修理時間の目安

液晶パネルを仮付けした後に問題なければそのまま本付・接着して完成です。

修理時間は約60分ほどでここから約30分間は接着固定しますので

トータル90分ほどで完成します

GalaxyシリーズはiPhoneよりも部品が高く分解工程が複雑な機種が多い為、古い機種でも修理料金が大幅に下がることがありませんが今池店では一人でも多くのお客様に修理いただけるよう企業努力しております。

また、Galaxy以外にもXperia,HUAWEI,ZENFONE,ASUS,Xiaomi,HTC,LG,OPPOなどもお取り寄せ可能な部品に関しては修理可能です。

*部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

《総務省登録修理業者》【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com   

《WEB予約》エアーリザーブ 

 

最後まで今池店修理ブログをご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル1F

080-9708-9037

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中