【板橋区】 iPhone修理 イオン板橋店 11ゴーストタッチ

[公開日:2021/06/17]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

板橋区よりお越しのお客さまのiPhone 11は、落下したところ前面ガラスにヒビが入り、その後触れてもいないのにタッチ操作が始まってしまう、いわゆる「ゴーストタッチ」が発生していました。

このゴーストタッチは侮れないもので、勝手に他人に電話をしてしまったり、アプリを立ち上げて課金されてしまうような操作をしてしまったり、さらにはパスコード入力画面で誤った数字を打ち込んでしまい、連続11回失敗することで、iPhoneを開けられないようにしてしまったりと、恐ろしい結果を招くこともあるのです。

今回のiPhoneも、勝手にお知り合いに電話発信してしまったりしていたようで、大至急修理しないと安心してご使用することができなくなっていました。

 

このような場合は、修理作業前の動作確認は省略し、まずは電源を落とします。

素直に落とせない時もあり、その場合は強制終了をしてスイッチオフすることもあります。

 

今回、ゴーストタッチ以外に不具合はなさそうでしたので、タッチパネルが内蔵されているフロントパネルを新しいものに交換すれば治るはずです。

 

 

旧いフロントパネルを取り外し、新しいものを取り付けて、iPhoneを起動してみますと...

 

タッチパネルは正常に動作しています!

お客さまもホッと一安心されていました。

 

一時は機種変更も頭によぎったということですが、iPhone 11はまだまだ新しい機種です。

画面修理をすることで、この先も長くご愛用いただけると期待できます。

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、ゴーストタッチや画面の暗転など、画面の深刻なトラブルにも対処しております。

iPhoneの画面修理なら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひお任せください!

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧