【板橋区】 iPhone修理 イオン板橋店 XRタッチ操作異常

板橋区よりお越しのお客さまのiPhone XRは、落下により前面ガラスの角が少し欠けてしまい、部分的にタッチパネルの反応もなくなってしまっていました。

そのような中、何度もパスコードを入力しようとして、うまく入れられず、結果として連続入力ミスと同じ状態になってしまっているようでした。

 

すでに、15分後にやり直してくださいというメッセージが表示されており、恐らく8回連続で入力ミスをした形になっているようです。

11回連続ミスで開かなくなってしまいますので、危険な状態です。

 

お客さまにリスクのご説明をし、電源を落としてから、フロントパネルの交換修理をすることになりました。

初めに外すネジが通常より固く締まっており、落下の衝撃がネジやタッチパネルに及ぼした影響が計り知れます。

 

ネジが傷まないよう、時間をかけてていねいに外し、フロントパネルを新しいものに交換します。

改めて電源を入れると、iPhoneは正常に立ち上がります。

 

ただ、パスコードの入力ミスはできませんので、お客さまに入力をお願いしました。

すると、正常にホーム画面に遷移し、すべての機能が問題なく動作してくれました!

 

 

1度正しいパスコードを入力すれば、ミスはリセットされますので、これで一安心です。

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、タッチ操作不良や画面表示不可など、深刻なiPhoneトラブルにも対処しております。

iPhoneの不具合がございましたら、単純なバッテリー交換から深刻な故障まで、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひお任せください。

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中