【板橋区】 iPhone修理 イオン板橋店 XRタッチ操作異常

[公開日:2021/06/26]

板橋区よりお越しのお客さまのiPhone XRは、落下により前面ガラスの角が少し欠けてしまい、部分的にタッチパネルの反応もなくなってしまっていました。

そのような中、何度もパスコードを入力しようとして、うまく入れられず、結果として連続入力ミスと同じ状態になってしまっているようでした。

 

すでに、15分後にやり直してくださいというメッセージが表示されており、恐らく8回連続で入力ミスをした形になっているようです。

11回連続ミスで開かなくなってしまいますので、危険な状態です。

 

お客さまにリスクのご説明をし、電源を落としてから、フロントパネルの交換修理をすることになりました。

初めに外すネジが通常より固く締まっており、落下の衝撃がネジやタッチパネルに及ぼした影響が計り知れます。

 

ネジが傷まないよう、時間をかけてていねいに外し、フロントパネルを新しいものに交換します。

改めて電源を入れると、iPhoneは正常に立ち上がります。

 

ただ、パスコードの入力ミスはできませんので、お客さまに入力をお願いしました。

すると、正常にホーム画面に遷移し、すべての機能が問題なく動作してくれました!

 

 

1度正しいパスコードを入力すれば、ミスはリセットされますので、これで一安心です。

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、タッチ操作不良や画面表示不可など、深刻なiPhoneトラブルにも対処しております。

iPhoneの不具合がございましたら、単純なバッテリー交換から深刻な故障まで、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひお任せください。

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧