iPhoneXバッテリー交換/画面割れ/カメラ交換の同時3箇所修理

iPhone修理/買取のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「iPhoneXバッテリー交換/画面割れ/カメラ交換の同時3箇所修理」をご紹介します。

iPhoneXは2017年発売されシリーズ初のホームボタンレス&顔認証(Face ID)で注目の的となりました。また、同時期にはiPhoneSE2の礎となるiPhone8も発売されました。

 

今回は画面割れ/バッテリー交換と全カメラ+フラッシュライトが使用不可状態となり修理依頼を受けました。

 

インカメラ部分に衝撃が伝わりカメラが起動しなくなったとのこと。

カメラ部位の故障については各カメラとフラッシュが連動していることもあり

一つ直せば全て復活することがあったり、基板故障の場合は部品交換しても直らないこともあります。

フロントカメラ(インカメラ)の取り外し

フロントカメラ(インカメラ)を取り外す前にはまず先にバッテリーを外します

バッテリーは上下に固定シールが付いているのでバッテリー交換の時と同様に取り外します。

バッテリー裏にはQiワイヤレス充電用のコイルやフレックスケーブルがあるので傷つけないように外します。

フロントカメラにはFaceIDと連動したセンサーが内蔵されている為、交換するとFaceIDが使用不可になります。

3カ所同時修理で1,000円割引

今回は画面割れ/バッテリー/フロントカメラの3カ所同時修理で1,000円割引にて修理させていただきました。

修理時間は約90分ほどです。

最初は使用不可だった「インカメラ、フロントカメラ、フラッシュライト、FACE ID」でしたが、フロントカメラ交換でFace ID以外全て使用可能となりました。

故障箇所によっては部品交換ではなく基板修理になることもありますので修理ご希望の際は要相談となります。

 

 

さて、今回のブログ「iPhoneXバッテリー交換/画面割れ/カメラ交換の同時3箇所修理」いかがでしたでしょうか?

他にも水没して起動しないスマホのデータ抽出修理なども行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取を行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 *部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

 

スマホ・タブレット修理/買取するなら

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

\\最後まで修理ブログをご覧いただきありがとうございました//

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya 

 

《WEB予約》エアーリザーブ  

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中