《守山区》ARROWS NX(F-01J)液晶不良/画面割れ修理

ARROWS修理のダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「《守山区》ARROWS NX(F-01J)画面割れ/液晶不良修理」をご依頼いただきましたのでご紹介します。

FUJITSU(富士通) ARROWシリーズの画面修理は部品が中古本体より取外し品にて修理させていただいております。その時々で入手できる品質(A~Cランク)により修理料金も変動しますので予めご了承いただいた上での部品取り寄せ修理となります。

(今回は部品お取り寄せに5日間ほどかかりました)

お持ち込みいただいたARROWSは画面割れと液晶不良の状態でした。

分解する際はバックパネルから外していきます。

本体とバックパネルはツメで嵌め込まれているタイプですが、防水用のパッキンが周囲に貼ってあるので予めヒートガンなどで温めてから外します。

↑左が新しいベゼル一体型液晶パネルです。

これから、基板やバッテリーなど細かな部品を移植していきます。

必ず最初にバッテリーケーブルを外してから作業を開始します。

NFCシールドを外す

オレンジ色のラインで覆われた黒いシートはNFC(Felica電子マネー)です。

基板を外す前にこのNFCシールドを外さなくてはなりません。

↑NFCケーブルは左側より基板へ接続されていますが3〜4箇所の爪で引っかかっているので爪をはずしてからペロリとめくります。

↑NFCケーブルと基板の接続を外します

基板裏は少し圧着?されているようなので画面側からヒートガンなどで温めてあげると基板が外れやすいです。(SIMカードトレーは事前に外しておきます)

バッテリーとUSBドックコネクタを外す

上部基板の移植が完了

次はバッテリーを外します。

↑バッテリー両サイドにはバッテリーシールが施工してあります。

両サイド上にはテープ取手があります、引っ張ると割と簡単に外れました。

残りは下基板とサイドボタン(音量/電源ボタン)を外します。

下基板の構造はなんとなくXpeiraに似ています。

ARROWS画面割れ修理はダイワンテレコム名古屋今池店へ!

ARROWSの画面割れ修理(部品移植)は全ての部品を移植する作業なのでとても時間(60分〜)がかかりますが部品の仕入れが可能な機種であれば修理可能です。また、部品のお持ち込みもご対応可能なのでご依頼の際は事前にお電話ください。

さて、本日のブログ「《守山区》ARROWS NX(F-01J)液晶不良/画面割れ修理」いかがでしたでしょうか?

 

他にもGalaxyの画面割れ修理、水没して起動しない基板修理なども行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取を行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 *部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

 

スマホ・タブレット修理/買取するなら

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

\\最後まで修理ブログをご覧いただきありがとうございました//

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya 

《WEB予約》エアーリザーブ  

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1-8-8今池ガスビル1F

080-9708-9037

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中