【磯子区】 iPhone Xs Max のカメラ交換

【磯子区】 iPhone Xs Max のカメラ交換



こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。



磯子区よりお越しのお客さまのiPhone Xs Maxはカメラ交換のご依頼でご来店頂きました。

 


外側のアウトカメラが真っ暗で何も映らない状態でした。
お客様に原因は何かお聞きしてみると、数ヶ月前水がかかってしまったことがあり
それ以降使えなくなってしまったという事でした。

原因が水であれば、水没している可能性があります。
カメラ以外のヶ所で不具合が出ていないか動作確認します。

動作確認では、不具合は確認されなかったため
修理を開始していきます。

iPhoneを開けて見ると、内部に水没反応が出ていました。
水没反応は内部に白いテープが貼られており、それが赤く変色していると水没反応が
出ていると分かります。

水没の場合は、基板側へのダメージが出てしまっている可能性があります。
その場合、パーツを新しく変更しても治らない可能性があります。

まずは、パーツを仮付けして反応するかどうか...


カメラは無事起動しました!

カメラの起動が確認できたので、取り付けました。

水没痕があることをお客様に伝えて、今後別の部分で不具合が出る可能性も伝えて
修理完了です!

この記事を書いた店舗情報

大船店

247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目10−4 座間ビル 2F

0467-55-5211

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中