【磯子区】 iPhone Xs Max のカメラ交換

[公開日:2021/07/30]

【磯子区】 iPhone Xs Max のカメラ交換



こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。



磯子区よりお越しのお客さまのiPhone Xs Maxはカメラ交換のご依頼でご来店頂きました。

 


外側のアウトカメラが真っ暗で何も映らない状態でした。
お客様に原因は何かお聞きしてみると、数ヶ月前水がかかってしまったことがあり
それ以降使えなくなってしまったという事でした。

原因が水であれば、水没している可能性があります。
カメラ以外のヶ所で不具合が出ていないか動作確認します。

動作確認では、不具合は確認されなかったため
修理を開始していきます。

iPhoneを開けて見ると、内部に水没反応が出ていました。
水没反応は内部に白いテープが貼られており、それが赤く変色していると水没反応が
出ていると分かります。

水没の場合は、基板側へのダメージが出てしまっている可能性があります。
その場合、パーツを新しく変更しても治らない可能性があります。

まずは、パーツを仮付けして反応するかどうか...


カメラは無事起動しました!

カメラの起動が確認できたので、取り付けました。

水没痕があることをお客様に伝えて、今後別の部分で不具合が出る可能性も伝えて
修理完了です!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧