iPhoneXのバッテリー交換(バッテリー膨張によるゴーストタッチ)

[公開日:2021/09/06]

こんにちは。
iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

高島平よりお越しのお客さまのiPhone Xは、バッテリーの充電持ちが極端に悪くなっただけではなく、ゴーストタッチも発生していました。
どうやら、バッテリーが膨張し、フロントパネルが内部から圧迫されているように見受けられました。

この状態が長いと、フロントパネルが破損してしまいますので、早めの処置が必要です。
今回もフロントパネルの損傷が懸念されましたが、まずはバッテリーを交換し、パネルの状態を見てみることになりました。

内部を開いてみてみると、予想通りバッテリーが膨張しています。
また、わずかなすき間があったのでしょうか、だいぶチリが混入しています。

旧いバッテリーを慎重に取り外し、無料サービスで簡易的なクリーニングをし、新しいバッテリーを取り付けて、電源を入れてみます。
すると、ゴーストタッチは解消し、スクリーンの映りにも問題がないようです!

お早目のご来店が奏功したようですね。
比較的低額のバッテリー交換のみで正常化することができました。

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、バッテリーの異常やゴーストタッチについては、できるだけお早目の対応を強くお勧めしております。
そのような不具合がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご来店・ご相談ください。

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧