iPhone修理 イオン板橋店 7異物除去【高島平】

こんにちは。
iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

高島平よりお越しのお客さまのiPhone 7は、充電ドックに異常があり、充電ケーブルを挿すことができなくなっていました。
バッテリーは完全放電してしまい、動作確認もできない状態です。

充電ドックをよく見ると、奥に何か金属製のものが入っています。
形状からいって、充電ケーブルのヘッド部分が外れてしまい、ドック内部に取り残され、詰まってしまったものと考えられました。

これを一般の方が取り除くのは大変危険です。
内部構造をご理解いただかずに、尖ったものでドック内部をつついたり、引っ張ったりしてしまうと、簡単に内部のピンが曲がったり折れたりして、ドックそのものを交換しなければご使用できなくなってしまうことがあるからです。

時間をかけ、慎重に、工具を使用して「異物」をつかみ、引き抜きますと...

無事、除去することができました。
入っていたのは、コの字型の金属片でした。
正常な充電ケーブルを挿してみると、通常通り充電もでき、ホーム画面が戻ってきました!

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、iPhoneの「困った」に対処するため、様々な修理作業をしております。
iPhoneの不具合がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店をぜひご利用ください。

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧