iPhone8バッテリー交換(異物混入)

[公開日:2021/09/13]

こんにちは。
iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

東武練馬よりお越しのお客さまのiPhone 8は、前面ガラスにひび割れがありましたが、そこはそのままお使いになるということで、今回はバッテリー交換のみのご依頼でした。
フロントパネルを開くには、ある程度の圧をかけて開くことになります。
このようなひびがある場合、最悪そのひびが拡大してしまうことがあり得ることをご了承いただいた上でのバッテリー交換修理となります。

特に慎重・ていねいにフロントパネルを取り外し、ひびの拡大なく内部を露出させることができました。
旧いバッテリーを外してみますと、背面に何か異物があります。
どうやら、何らかのパーツの保護フィルムのようです。
過去、他店での修理がないということでしたので、これはメーカーのものなのでしょうね。

異物を取り除き、新しいバッテリーを取り付けますと...

問題なく、サクサク充電してくれます!

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、異物やチリ、水滴等をiPhone内部で発見しましたら、可能な範囲で除去サービスをしております。
iPhoneの不具合がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご来店・ご相談ください。

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧