iPhone修理 イオン板橋店【高島平】6ホームボタン修理

こんにちは。
iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

高島平よりお越しのお客さまのiPhone 6は、ホームボタンが利かなくなっていたため、その修理にお見えでした。
それ以外に、フレームの歪みのため、フロントパネルが浮いてしまっており、液晶スクリーンにも白いまだらが出ていました。

ホームボタンは新しいものに交換するしかない状況のようで、その場合、指紋認証機能が失われてしまいます。
これは盗難品などの悪用防止のための制限と思われますが、まずそのご了解が必要なのと、こちらのiPhoneがかなり破損している状況のようで、内部にチリや水分が入り込んでしまっている可能性があることや、その影響等で基板に障害が発生していることも考えられ、修理中にiPhoneがダウンしてしまうことすらあることなどをご説明し、ご了承いただきましたので慎重に作業を開始しました。

フロントパネルを取り外すためにネジを外そうとしたところ、2本あるうちの1本がありません。
残っている1本もかなり緩く、この辺りにもダメージが垣間見えます。

内部を見てみると、ホームボタンを固定しているプレートのネジが2本外れています。
内部に落ちていましたので、修理後にしっかりつけておきましたが、お聞きすると、過去に他店で修理したことがあるそうで、その際の締め方が甘かったのでしょう。

ホームボタンは、目視では傷んだ箇所がわかりませんでしたが、ケーブルに損傷はないように見えましたので、ボタン内部に断線があると考えられました。
新しいホームボタンを取り付けると、指紋認証はできませんが、それ以外の機能はきちんと動作してくれています!

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、ホームボタンや充電ドック、近接センサーなど、iPhoneの様々な修理を幅広く取り扱っております。
iPhoneの不具合を解消するなら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご相談ください。

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中