【葉山】iPad 7 充電コネクタ修理

【葉山】iPad 7 充電コネクタ修理


こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

葉山よりお越しのお客さまのiPad 7 充電コネクタ修理を行わせていただきました。

今回の内容としては充電コネクタ内部にケーブルの一部が混入し取れなくなってしまったとの事でした。

早速確認をすると確かに異物が混入している状態。これでは充電・PCに繋ぐ事ができなくなってしまうのでとても不便な状態です。

早速専用の工具を使い内部の異物を取り除くと・・・

写真のように異物が取り除くことができ充電もしっかりとできるようになりました。

今回のケースは工具で取り除けましたが、工具でも取り出せない場合もございます。

そのような場合は、充電コネクタ丸々交換を行わないと改善しないため充電コネクタ修理となります。

コネクタ内部は金属チップが内臓されているためこのチップが損傷を受けると充電ケーブルと通電が上手く噛み合わなくなり充電できなくなりますのでご自身で修理を行う前にプロの方にご依頼することをおすすめします。
※自己修理されてる方はかなりの確率で壊してお持ち込みいただく事が多い為です。

このようなパーツを使わない修理の際は修理の内容によりけりですがiPhone以外も対応が可能ですのでまずは入電かご来店いただきご相談いただければと思います。

この記事を書いた店舗情報

大船店

247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目10−4 座間ビル 2F

0467-55-5211

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中