iPhone修理 イオン板橋店【蓮根】X画面修理・バッテリー交換

こんにちは。
iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

蓮根よりお越しのお客さまのiPhone Xは、水に落とした後、少しすると画面が映らなくなってしまい、タッチ操作もできなくなっていました。
背面ガラスが割れていたことから、内部に浸水してしまっていたようですが、まだ基板は動作しているようでした。

内部の状態次第ではありますが、iPhone全体の水没修理ではなく、水が付いた部分のみのパーツ交換で済むかもしれません。
とはいえ、基板への浸水は、目視で完全に確認できるものではありませんので、事後的に浸水が進み、遅れて基板が傷んでくる可能性があることをご了承いただいた上での処置となります。

内部を開いてみると、水滴があちこちに見受けられます。
バッテリーも取り外してみると、背面側にかなりの水があり、少なくとも画面とバッテリーの交換は必要なようです。

ただ、基板付近には水滴は見られず、その他の修理はせずにiPhoneが動作してくれる可能性があります。
ていねいに水分を除去し、新しいバッテリーとフロントパネルを取り付け、電源を入れてみますと...

無事、iPhoneは動作を開始してくれました!
お早めにバックアップを取っていただくことをお願いし、修理は完了です。

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、経験豊富な技術者が、iPhoneの状態に応じた最適・低廉な処置をご案内いたします。
iPhoneの不具合がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご来店・ご相談ください。

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

この記事を書いた店舗情報

イオン板橋店

〒175-0083
東京都板橋区徳丸2丁目6−1イオン板橋ショッピングセンター4階

03-6281-0201

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中