【板橋区役所前】iPhone修理イオン板橋 7Plus充電ドック修理


[公開日:2021/12/25]

こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

板橋区役所前よりお越しのお客さまのiPhone 7Plusは、落下による衝撃で前面ガラスが割れていましたが、今回はその修理ではなく、バッテリーが弱ってしまい、充電できなくなってしまったということで、バッテリー交換のご依頼でした。
すでに完全放電状態で、iPhoneは全く動作していません。

ただ、バッテリーが消耗しているからといって、全く充電できなくなるというのは、iPhone 7Plusとしてはレアなお話です。
試しに、お客さまの面前で新しいバッテリーを仮付けし、充電ケーブルを挿してみても、やはり充電できません。

悪いのは、充電ドックのようです。
今度は逆に、元のバッテリーのままで、新しい充電ドックパーツを仮付けし、ケーブルを挿してみますと、正常に充電し始めました。

バッテリーは交換する必要なさそうですね。
ということで、充電ドックの修理に変更となりました。

充電ドックの修理には、基板を動かす必要があることから、バッテリー交換などより少しお時間を多めにいただきます。
基板に触るということは、より慎重な作業が求められます。

慎重・ていねいに充電ドックを新しいものに交換し、充電ケーブルを挿しますと...

無事、気持ちよく充電を開始してくれました!

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、熟練技術者がiPhoneの症状に応じ、適切な修理を低価格で行っております。
iPhoneの不具合が発生しましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご来店・ご相談ください。


板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧