iPhone6sバックパネル交換(部品持ち込み)

iPhoneのバックパネル交換

バックパネル交換

iPhoneのバックパネル交換部品移植依頼ありがとうございます。

今回はiPhone6sのバックパネルを持ち込まれての部品移植です。

これから(右)ゴールド➡︎の部品を(左)ブラック⬅︎に移植します。

ご覧の通り、(左)のバックパネルには既に部品が設置してあります。

この部品を購入されたお客様によると「部品は元々付いていた」との事です。

最初から部品が付いていると楽ですが・・・・果たして問題なく動作はするのでしょうか?

取り外して付ける

今回に関して移植する部品は基盤、バッテリー、バックカメラの3つだけです。

慣れていればこの3部品を移植するだけなら50分程でできます。

が、しかし、問題が発生!!!

バックカメラの位置がずれている

移植先のこちらのバックパネル(黒)iPhoneXのデュアルカメラ風に見えますが、下のカメラは擬態カメラです。

実際は上のバックカメラだけが機能しますが、ご覧の通り位置が少しずれています。

一つ前にご紹介した内部写真を見るとわかりますがカメラ穴の位置がずれています。

しかも、構造上の都合でカメラが斜めにしか収まらないのでカメラを起動してもピントが合わない状態でしたがこればっかりはどうしようもできませんでした。。。

移植完了後の動作確認

バックカメラ以外は多少のネジ位置不良などはありましたが全て綺麗に納まり最終チェック動作確認です。

電源ONからのカメラ起動チェック、通話チェック・・・

通話チェックで問題発生!!!

元々付いている部品のライトニングコネクタ機能の一つ

マイクが使えない・・・・!?

と言う訳で

ライトニングコネクタの部品を移植元(ゴールド)から取り外して移植先(ブラック)に移植!

なんだかんだで90分ほどかかってしまいましたが

なとか移植は完了しました!!

名古屋駅前店の修理プロが柔軟に対応します

【総務省登録修理業者】のダイワンテレコム名古屋駅前店では画面割れ・液晶不良などのパネル交換、バッテリー交換、バックパネル交換、カメラレンズ交換、カメラ交換、ボリュームボンタン交換、基盤修理、データ移行など様々修理に対応しております。また、お客様からの部品持ち込み修理や自分で修理して失敗したなどもご相談ください。またXperia,HUAWEI,GALAXY,iQOS修理など様々な修理に対応しております。

お困りの際は是非一度ダイワンテレコム名古屋駅前店へご相談くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

名古屋駅前


人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中