iPhoneXの画面修理レポート

いつもご覧いただき誠にありがとうございます、iPhone修理ダイワンテレコム福岡天神店です。

本日はiPhoneXの修理レポートをお届けいたします。

使用する部品は有機EL液晶かLCD液晶のどちらか選択可能です

今回お持ち込みいただいた端末はコチラ。

iPhoneXは歴代のモデルにはない、有機EL液晶を搭載しております。従来のLCD液晶とどう違うのか、語り始めると1ページ丸々使ってしまうので、詳しくはグーグル先生に任せるとして、簡単にいうと以前の液晶より綺麗に見えます。(ほかにも省電力だったり軽量化だったり。ただし価格が高いというデメリットもあります)当店で使用する部品は、有機EL液晶かLCD液晶部品か、ご予算に合わせて選択可能です

画面が激しく割れて、破損したときの有機ELの特徴である、蛍光灯みたいなラインが入っています。こうなると画面がまともに見れないので、早めの修理ですね。

慎重に分解、クリーニングは念入りに

慎重に分解してきましたが、内部は比較的綺麗に保たれています。

ガラス片などを残すと、本体にダメージを与える可能性がありますので、念入りにクリーニングしていきます。

新しい液晶パネルを取り付けて完成

各センサーなどを新しい液晶パネルに移植して、すべてを組み上げたら完成です。

今回はお客様の希望により、有機EL液晶の部品を使用しました。

もちろんデータもそのまま。お客様にもたいへん喜んでいただきました。

分解→壊れた液晶パネルを取り外す→新しい液晶パネルを取り付ける、という一連の修理作業の中で、データ領域にはいっさい触れませんので、修理作業でデータが消えたことはございませんが、万が一の事態にそなえて、可能であればバックアップはとっていただいたほうがよろしいかと思います。

【修理時間は40分~】

ここまでの作業でおおよそ40分。仕事帰りやお買い物途中にでもお預けいただければ、1時間ほどで返却可能かと思います。

同じような症状でお悩みの方は是非一度ダイワンテレコム福岡天神店にご相談ください。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 3stage天神2-302号室

092-406-9599

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中