画面割れ放置の危険性⚠

今や日常生活には欠かせないスマートフォン!Apple社が製造するiPhoneは、日本人の半数以上が使用しているスマートフォンなのです。

しかし常日頃から持ち歩いているからこそ、iPhoneを落としてしまった…なんて経験!皆さん一度はありますよね(>_<)

軽くひびが入る程度で収まる場合もあれば、バキバキになってしまうこともあるでしょう。

みなさんはその画面割れ、まだ操作できるからいいか(*’▽’)と放置していませんか…?

ぜひ最後まで読んで、あなたに最も合った解決策を見つけてくださいね!

 

画面に入ったひび、放置するのは危険!!

iPhoneを落として入ってしまったひびは、軽度の場合と重度の場合がありますよね!

運が悪いと落とした瞬間画面に何も映らなくなることもありますが、iPhoneの構造上そのまま操作ができてしまうことも多いです。

しかし操作ができているからといって、そのまま画面割れを放置してしまうのは実はとても危険なのです!!!

 

ケガの原因になってしまう

 

画面が割れてしまうと、割れた画面の破片がポロポロでてきます。

その破片はとても小さく細かいため、破片が指に刺さってしまうこともあります。

そしてそのまま目を擦ってしまったり、破片が残ったまま通話をするため耳に当ててしまったりしたら…?

大変なことになってしまいますね。

このようなケガのもとになる可能性がとても大きく、大変危険です!

 

故障がエスカレートしてしまう

画面割れを放置したまま使い続けると、破損している範囲がどんどん広がっていきます。

そしていつのまにか内部損傷に至ってしまう場合があります。

基盤が見えるところまで割れてしまっているようであれば、異物が入りやすくなってしまいますよね。

この異物が原因で、今までは普通に動いていたiPhoneも操作できなくなってしまった!というケースがあります。

 

ゴーストタッチの危険性

 

自分は触っていないのに、突然iPhoneが勝手に動き始める

という現象がありますが、オバケの仕業ではありません(>_<)

しかしまるで幽霊が操作しているかのようなので、この現象はゴーストタッチといわれています。

具体的な症状としては、勝手にアプリが起動したり、電話をかけていたりなどと様々です。

このゴーストタッチは、目に見えないような細かな傷でも起こってしまうので注意が必要です。

 

どのくらいの故障で修理に出せばいい?

・スマホの充電の電源が入らない

・マイクorカメラorスピーカーが使えない

・画面に縦線が入っている

・画面にシミがある

・画面を押すと液晶が揺れる

・中の基盤が見えている

・本体やフレームが変形している

・液晶破損の場合は特に修理に出すことをオススメします。

 

修理に出す・相談する

ダイワンテレコム八千代店の場合!

・修理費用

相場は4,000円~10,000円程度(機種による)

・修理期間

最短30分~

 

特徴

・バックアップをとる必要がない

・早くて安い

・保証がある

まとめ

AppleCareや各キャリアショップの補償サービスに加入している場合は、

それぞれの店舗で修理を頼むのが一番確実でしょう。しかし、加入していない場合や、

とにかく安く・早く終わらせたい!という方にはダイワンテレコム八千代店をオススメします。

 

R.K

この記事を書いた店舗情報

八千代店

276-0049
千葉県八千代市緑が丘イオンモール八千代緑が丘

047-481-8635

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中