よくあるiPhoneの不具合

[2020/10/27]

八千代中央、八千代緑が丘、船橋日大前、千葉付近にお住いの皆様こんにちは!

ダイワンテレコム八千代店です!

今回はよく起こるiPhoneの不具合や、その原因についてお話をさせて頂きます。

 

何だかiPhoneの調子が悪い!でも原因が分からない(>_<)

なんて事ありますよね。原因が分からないと解決策も分かりませんし、困ってしまうのではないでしょうか。

 

そこでよくあるiPhoneの不具合とその解決策についてお話をさせて頂きます。

自分のiPhoneの症状が見つかるかもしれませんのでぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

 

アプリ起動中に画面がフリーズ!

 

アプリを起動時間、動作が遅くなりiPhoneがそのまま動かなくなってしまうことがあります。

こちらのほとんどは、ソフトウェアの問題です。起動中のアプリが複数残っていたり、iOSに不具合があるとこのような症状が起きることがあります。

 

ネットにつながらない

ネットにつながらず、データ通信ができなくなってしまうことがあります。

原因として考えられるのは、何か操作中にデータ通信をオフにしてしまっていたり、

機内モードを設定してしまっている場合、SIMカードの不具合が考えられます。

 

電源がつかない

 

充電ケーブルに刺しているのに、いつまで経っても充電されず電源がつかないことがあります。

充電ケーブルの断線やバッテリーの劣化によって充電が進んでいないことが原因です。

 

調子が悪い時の対処法についてお話します。

 

・SIMカードの抜き差し

 

データ通信などに問題がある場合は、SIMカードを差し直してみるのが有効です。

一度電源を切ってから、ピンなどでSIMカードを取り出し、再び入れなおして再起動してみましょう。

 

・マルチタスクを終了させる

 

アプリの起動時に画面がフリーズしてしまったときなどに有効です。

iPhone8までの機種はホームボタンの2度押し、iPhone X以降では、画面を下から上にスライドすることで、

今まで使っていたアプリの履歴が表示されますので

この履歴を一つずつ消していきましょう。この作業をするだけでiPhoneの動作がなめらかに改善する場合があります。

 

・再起動

 

再起動は、iPhoneの不具合を直すために効果的な方法です。何か不具合が起きたときには、

一度電源を切り、再び入れなおしてみましょう。しかし、電源ボタンを押しても、電源を切ることができない場合があります。

その場合は、強制再起動を試してみましょう。強制再起動のやり方はiPhoneの機種によって違いがありますので、

お使いのモデルの方法を試してみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたか?今回は、【iPhoneの調子が何だか悪いな!】

といった時の原因や対処法についてお話をさせて頂きました。

iPhoneの調子が悪い原因が、ソフトウェアから来てしまっているものなのか、

それともハードウェアからくるものなのかによっても、

有効な対処法は異なりますよね。

再起動や初期化!上記のさまざまな対処法を試しても症状の改善が見られなかった場合

は、修理をおすすめします。ダイワンテレコム八千代店では様々なiPhone修理を承っております!

何かiPhoneでお困りのことが在れば気軽にダイワンテレコム八千代店にご相談ください。

皆様がお使いのiPhoneを長く快適にお使い出来る様にお手伝いをさせて頂きたく思います(*ノωノ)

 

R.K

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中