iPhone修理屋さんが教えるiPhone7のバッテリー交換 後編!

こんにちは

iPhone修理屋の【ダイワンテレコム宇都宮店】でございます!

今回で完全にiPhone修理が完了するまで解説致しますので是非修理を行ってみてください!

iPhone7バッテリー交換 後編!

1.バッテリーにはテープがついているのでこのテープをスパッジャーなどプラ製の物か、指の爪などで取りましょう。

2.取れたテープを引っ張り抜きましょう。※切れやすいのでゆっくりと

もし、テープが切れ、本体から取れなくなってしまったときは無水エタノールを隙間に流すか、

裏面をドライヤーで温めてからバッテリー本体を力づくでとりましょう。

※バッテリーはなるべく曲げないようにしましょう。また、穴を開けないようにも注意してください

3.完全にテープが取れたら、新しいバッテリーにバッテリーテープを貼り付けましょう。

※両面テープになっていて、テープももろいので張り間違いに注意してください

4.コネクターの位置を確認しながらゆっくり、本体とバッテリーを貼り付け

おしまい!

これでiPhone7のバッテリー交換方法は以上になります!

後は順序を戻るようにネジやパーツを戻していきましょう。

また、最後画面を本体にはめ込むときは画面上部からはめ込むようにしましょう!

 

これで終わりですが、いかがでしたか?

無事交換できたでしょうか。

もし、難しくなってしまったときは焦らず修理店にお持ちくださいね。

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-0904
栃木県宇都宮市陽東6丁目2-1 ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中