スマホのガラスコーティングについて

スマホのスクリーンを保護する方法として、現在、とても一般的になってきているのがガラスコーティングです。スクリーンの保護というと、これまでは保護フィルムを使っていた人が多いかと思いますが、ガラスコーティングには、これまでの方法にはないメリットがあります。

スマホのスクリーンに施すガラスコーティングは、保護フィルムを装着するよりも断然、仕上がりがきれいです。保護フィルムは、うまく張らないと内側に空気が入ってしまい、みすぼらしくなってしまいます。最初はよいのですが、少し使っていると、指紋や汚れが目立ち出すので、イライラを感じてしまう人も多いようです。また、フィルムだと、スクリーンを完全に保護することはできません。フィルムを張っても、ボディの四隅は露出した状態になってしまうのです。

ガラスコーティングについて、まだあまりよく知らないという人のために少しご説明しておきましょう。

ガラスコーティングは、液状の特別な薬剤を、スマホの表面に重ねて塗布することで強い被膜を作り、スクリーンを保護する方法です。化学反応により形成される薄く、硬い被膜は、ボディの四隅まで違和感なくカバーしてくれます。フィルムのように気泡が入ってしまうこともありません。このガラスコーティングは、車のコーティング技術をスマホに応用したもので、スマホを美しく保ってくれます。

ガラスコーティングのメリット

ガラスコーティングにはたくさんのメリットがありますが、やはり最初に挙げるべきは「スクリーンが割れにくくなる」ことでしょう。

硬い塗膜がスクリーンを割れにくくする

修理に持ち込まれるスマホの多くが、スクリーンのヒビや割れが原因であることを考えると、ガラスコーティングはもっと多くの人がトライすべきものだといえます。

 

1.汚れや指紋がつきにくくなる

ガラスコーティングを施すと、目立ちやすいスクリーンの汚れや指紋がつきにくくなります。ついたとしても、軽く拭くだけでとれるので、スマホはいつもきれいなままです。

2.キズもつきにくくなる

スマホが硬いガラスの膜でコーティングされるので、当然ながらキズもつきにくくなります。

3.質感がよくなる

ガラスコーティングを施すことで、ツヤ感が出るので、スマホが元々持っている質感よりも、明らかに上質な雰囲気になります。もちろん、ガラスコーティングはスクリーン部分だけではなく、ボディ全体に施せます。

4.機種を選ばない

ガラスコーティングは、機種を選ばず、どんなスマホにも施すことができます。保護フィルムの場合は、機種にあったものを購入しなければなりませんが、iPhoneやGalaxyなどのメジャーな機種ならともかく、格安スマホなどの場合、保護フィルムがかんたんには見つからないこともめずらしくありません。

 

重ね塗りでさらに頑丈に

 

保護フィルムは、寿命が来たら交換するしかありません。ガラスコーティングの場合も当然、使っていく内に効果はだんだん薄れていきますが、ガラスコーティングは、またコーティングすることで、効果をさらに持続させることができます。

5.使用感が目立つスマホもきれいになる

長い間使い続けてきたスマホ。お気に入りなので手放したくないけれども、だいぶ使用感が目立ってきてしまった…でも、ガラスコーティングを施すと、小さなキズは目立たなくなり、スクリーンのタッチ感もとてもスムーズになります。中古のスマホも、ガラスコーティングをするだけで見違えるようにきれいになります。

6.まとめ

スマホのガラスコーティングのメリットについてご紹介しました。ガラスコーティングは2~3年程度は効果が持続します。スマホは高価ですから、長い間きれいに使いたいものです。ガラスコーティングなら再度のコーティングにより、また美しさと丈夫さを取り戻せます。

iPhone修理ダイワンテレコム北千住店

・JR北千住駅東口より徒歩1分

・東武鉄道駅東口より徒歩1分

・東京メトロ北千住駅より徒歩1分

 

【営業時間】10:00〰21:00

【住所】〒120-0026東京都足立区千住旭町41-16 山崎ビル1階

【電話】03-5284-8144

 

北千住でiPhone修理をするならダイワンテレコ北千住店!!

iPhoneのデータそのまま・最短15分からの即日修理可能!

 

iPhone修理 北千住 アイフォン修理・iphone 修理 北千住,荒川区,台東区,文京区,足立区,千葉県松戸市,千葉県柏市,埼玉県越谷市 携帯 修理 はお任せください!!

以下の症状に当てはまるものがあれば是非お問合せください!!

・iPhoneのフロントパネルのひび割れの修理・iPhoneの画面表示不良の修理・iPhoneのタッチパネル不良(タッチが効かない)の修理・iPhoneのバッテリー交換の修理・iPhoneのカメラの映りが悪い修理・iPhoneの充電ができない等の修理・iPhoneのホームボタンが効かない修理・iPhoneの音量ボタンが効かない修理・iPhoneのスリープボタンが効かない修理・iPhoneのバイブレータがきかない修理・iPhoneの相手や自分の声が聞こえない修理・iPhoneの電源が入らない修理・iPhoneが水没してしまった修理・iPhoneのその他故障トラブルなどなど

この記事を書いた店舗情報

北千住店

120-0026
東京都足立区千住41-16山崎ビル1階

03-5284-8144

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中