データを消さずに修理ができる理由とは

[公開日:2021/07/16]
筆者: 朝霞店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店です!

本日も朝10時から夜8時まで営業中。(最終受付は夜7時半まで)

 

朝霞駅からバス10分、車で5分!

カインズ朝霞2Fにて営業しております!

お買い物の間・お食事の間に修理が可能なのでお気軽にどうぞ♪

 

そんな当店ですが、結構多いお問合せが

「iPhoneの修理でデータが消えますか?」

というお問合せ。

 

答えとしては

「今まで修理を行った中でデータが消えたことはない」

という答えが出せます。

なぜデータを消さずに修理ができるのか、ご説明していきたいと思います!

携帯会社や正規店とは基本的な修理方法が違う

携帯会社(au/docomo/softbank)や、Apple正規店では

おそらく修理台数がかなり多いのもあり本体交換されてしまうことがほとんど。

なので修理を出す際の説明として「データが消えてしまいます」等いわれるのです。

端末が変わるのでそりゃデータも入っていませんよね。

一応データ移行をすることはできるとしても時間もリスクも膨大です。

 

当店のようなiPhone修理業者、いわゆる非正規店では

修理台数は多いものの、捌けないものではないのでパーツの交換修理が可能。

悪くなったパーツのみを交換し、本体交換は行わないのでデータを残したままで修理が可能なのです。

総務省登録修理業者なので、技術もパーツの品質にも自信アリ!

街のiPhone修理屋さんでは、総務省に登録されていない修理業者さんも中にはいます。

その中で当店は総務省に認められた修理業者となりますので、安心して修理に出して頂くことができますよ。

 

最短10分で修理が可能です。それもデータを消さずに修理!

気軽にご相談くださいませ。お待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧