高さ20cmから落下して動作不安定→再起動でリンゴループ

【総務省登録修理業者】

iPhone修理ダイワンテレコム名古屋今池店です。

今回は「高さ20cmから落下して動作不安定→再起動でリンゴループ」になってしまったiPhone7の修理をご紹介します。

この症状が出る前から画面の割れはあったようですが、ご来店の前日に高さ20cmから落下させてから動作が鈍くなりホームボタンが反応しなくなってしまった症状が現れ止むを得ず再起動したらそのままリンゴーループになってしまったiPhone7をお持ち込みいただきました。

リンゴループになる原因は様々ありますが、今回のキーワードは「落下してから」です。

それまでは画面割れたまま使用していても問題なかったが、「落下してから」動作が明らかに鈍くなり、「ホームボタンが効かなくなった」

これはつい先日のブログ「水没後にホームボタン/スピーカー使用不可、交換した意外な部品とは!?」でも似たような症状をご紹介しました。

衝撃や水没で壊れた部品が原因となり、リンゴループになる症状は機種問わず起こる現象です。

結果的には前回同様に「イヤスピーカー/インカメラ一体フレックスケーブル」を交換することでリンゴループから脱することができ、ホームボタンも無事に使用可能な状態となりました。

これからの時期は水没・浸水による同症状のご依頼が増えてきますのでこのブログをご覧いただいた皆さんはご注意いただければと思います。

また、既にリンゴループに陥ってこのブログに辿り付いた方はお早めに当店や修理店にご依頼修理いただくことがおすすめです。

からなずしも、水没によるリンゴループが部品交換で直るとは限りませんのでデータのバックアップは常時とっておくことをお勧めいたします。

 

 

 

さて、本日のブログ「高さ20cmから落下して動作不安定→再起動でリンゴループ」いかがでしたでしょうか?

 

他にもGalaxyの画面割れ修理、iPadがバッテリー交換修理なども行なっておりますのでお困りの際はお気軽に今池店スタッフまでご相談ください。

↓《修理科目一覧》↓

画面割れ・液晶不良(タッチ不良・変色など)・バックカメラレンズ割れ・カメラ交換(ピントブレ・真っ暗・フラッシュライト点かない)・基板修理(部品交換しても起動しない・充電できない・タッチ操作できない・カメラが映らない・リンゴループになるなどなど)

↓《対応機種一覧》↓

iPhone/iPad/iPodTouch/Xperia/HUAWEI/Galaxy/

ZENFONE/ASUS/Xaomi/Redmi/Nintendo Switch/

AQUOS(一部)/MacbookPro(バッテリー交換)などの

修理・買取を行なっております

iPhone/iPadは一部を除き即日修理可能ですがその他の修理に関しては部品お取り寄せの対応となることもありますので予めお電話などにてご確認ください。

 *部品のお持ち込み修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様からのお問い合わせ・ご来店お待ちしてります。

 

スマホ・タブレット修理/買取するなら

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

\\最後まで修理ブログをご覧いただきありがとうございました//

《総務省登録修理業者》

【ダイワンテレコム名古屋今池店】 

《営業時間》10:00~19:00

《定休日》火曜日

《LINE》 @d-nagoya 

《WEB予約》エアーリザーブ  

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧