修理の時、端末の中のデータはどうなる?


[公開日:2021/07/26]

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です!

 

大切なiPhoneが壊れてしまった……。

修理に出すのは良いけれど、写真や音楽、ゲームのデータは全部消えちゃう!?

 

当店に修理に出される方にも、このようなお問合せがよくあります。

実際にはどうなのか、今回ご説明していこうと思います。

データはどうなる?

データに関して多くの心配がある方もいることと思いますが、民間の修理店であれば「データはそのまま」iPhoneを修理することができます。

そのため、自分でバックアップを取る必要も復元作業も必要ありません。

 

もちろん、何かあった時のために日頃からバックアップをとっておくことは大切ですよ!

 

データが消えてしまう修理もある

アップルストアやキャリアで修理を行う場合はデータの消失に注意しなくてはなりません。

なぜなら、基本的には「本体交換」という形で修理が行われるからです。

その場合は別の端末が手元に戻ってくることになるため、必然的にデータは残らないことになります。

 

こうした場合に関しては、しっかりとバックアップをとってから修理に出しましょう。

データも残ってお得に修理するなら

ダイワンテレコム宇都宮店が行なっているのは「部品交換修理」であり、「本体交換修理」とは異なります。従って、端末内に保存されているデータが消えることはありません。もちろん、民間の修理店であれば同様です。

当店は宇都宮市最安値での修理を行なっているため、データも残って非常にお得に修理ができちゃいます!

 

端末の故障がないことに越したことはありません。もし、故障でお困りの場合にはダイワンテレコム宇都宮店にお気軽にお電話ください。

source:アイサポ

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧