端末修理のメリットはなんだろう?ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店

誰でも一度は通ることになるスマホの破損や故障。
こうなった時の対処法はいくつかあります。
 
・正規店での本体交換
・新しい端末に買い替え(下取りも可能なら)
・買い替え後、買取に出してみる(操作可能な場合)
・非正規店での修理
 
パッと思いつく範囲でこれくらいでしょうか。
それではそれぞれのメリットやデメリットをご説明します。
 
 
・正規店での本体交換
 
メリット
正規店のサポートという安心感
新品の使用感
長期的な寿命
 
デメリット
高額になりがち(保証などで割引可能な場合あり)
予約が必要(数日かかる)
データが消える(バックアップを取っていれば問題なし)
 
 
金銭面や時間に余裕がある場合、もっとも安全かつ安心できるのがこちらの方法です。
気持ち的には不安がなくなるこちらの対応を受けたいですね。
 
 
・新規端末への買い替え
 
メリット
使いたい機種を選べる
操作可能ならデータ移行可能
正規店という安心感
長期的な寿命
 
デメリット
機種によっては高額(下取りなどで減額の可能性あり)
数日かかる場合あり
 
 
正規店での対応という点から、メリットもデメリットもそれほど変わりません。
他の機種を使いたい場合はこちらになるでしょう。
 
 

・新規購入後、破損端末を買取に

 
メリット
店舗により金額に差が出るため、高額になる場合がある
即金で貰える
 
デメリット
状態や査定者によって金額に差異が出やすい(値段が付かない場合あり)
買取後の返却は不可
身分証が必要
複数店舗を回るのに時間と体力を消費する
 
 
基本的には近くで見つけたからここで売ると決める方が良いかと思います。
何店舗も回って値段比較するのは骨が折れます。
 
 

・非正規店での修理

 
メリット
短時間で完了することが多い
データはそのまま
料金が安い
駅近にある場合が多い
予約不要
 
デメリット
非正規で修理後、正規でのサービスを受けられない場合がある
新品に変わるわけではないので修理後の寿命が短い場合がある
故障内容によっては修理できないことがある
 
 
とにかく安く、早く、近くをご希望の方にはオススメです。
当店であれば修理後保証も付くのですが、店舗によってはない所もあるそうです。
 
 

・まとめ

 
つまりどれを選んでも必ず欠点が出てきます。
大事なのは選ぶ側が何を重要視するかです。
自分がこだわるのはどこなのか…。
 
ぜひ考えてみて下さいね。
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
JR東海道本線「稲沢駅」800㎡ 
リーフウォーク稲沢 2階
ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★
 
定休日 なし
営業時間 10:00~21:30(最終受付時間 21:00)
 
お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧