iPhone故障放置は絶対NG!ダイワンテレコムリーフウォーク稲沢店

 
iPhoneが割れてしまった!でも動くからいいか・・
 
ガラス割れや少しの故障を放置する方は少なくありません。
しかし、iPhoneは精密機器なので放置することで大変なことになってしまうかもしれません。
今回は放置すると起こる可能性を詳しく説明させて頂きます!
 

iPhoneの故障と放置による二次被害

・ガラス→液晶故障・ケガの恐れ
画面表示やタッチ操作は液晶部分が担っているため、ガラス割れの場合は割れているだけで液晶は通常通り操作できるため割れを気にしない方は放置しがちなことが多いのです。
 
しかし指圧で液晶まで傷ついてしまったり、ホコリがたまりやすくなったり、破片で指を切ってしまうなんてことも。ガラス割れでも軽く見るのは危険なのです。
 
 
・液晶→初期化の恐れ
液晶が傷ついてしまうとタッチ操作や表示に不具合が出てきます。
電源を切らずに放置しているとタップしていないのに内部でタッチ操作が行われてしまう可能性があり、画面ロックをかけている端末ですと内部で知らない内に何回も間違えてタップされている事も。
画面ロックのパスコードは何回も間違えてしまうと端末自体にロックが掛かってしまい、初期化をしないと端末が使用できなくなってしまう恐れがあるのです。
 
 
・バッテリー→起動不良・膨張による部品破損の恐れ
バッテリーは劣化すると十分な電力を供給できなくなり、起動不良を起こす可能性が高いです。
バッテリーの劣化は比較的わかりやすく、充電がある状態で電源が切れてしまったり、持ちが悪いと感じましたらお早めにバッテリー交換をしましょう!
 
 
・水没→起動不良の恐れ
iPhoneは防水ではありません。湿気や熱に弱く、内部で結露を起こし水没してしまう恐れもあります。
また、水没状態で充電を挿すと電流によりショートしてしまう可能性もあるので水没したと感じた場合はまず電源を切るのか吉。
復旧率にも時間経過が関係するので放置は絶対にNGです。
 
 
・カメラ→起動不良・基盤側カメラコネクタ破損の恐れ
iPhoneは起動した際のappleマークの時に不具合がないか内部的に検査します。
カメラが故障している場合、エラー検知され起動しなくなってしまう可能性がございます。
また、壊れてる状態で使用していると、電流により基盤側のカメラコネクタがショートしてしまう可能性があり、部品の故障だけだったものが基盤の故障に繋がってしまう恐れがあるのです。
 
 
・ライトニング故障→起動不良の恐れ
過度な充電や非純正ケーブルの充電を繰り返していると、内部で充電不良を起こしケーブルを挿しても充電が出来ない場合がございます。
また、基盤が間違った電圧に馴れてしまい、ケーブルによっては充電できないなどの症状が起こる可能性もあり、起動不良に繋がってしまう事も。充電部分の不具合は早急に修理しましょう。
 
 
・端末放置→起動不良の恐れ
ずっと使用していない端末もそのまま放置すると起動しなくなる可能性がございます。
基盤の劣化にも関係しますが、大事なデータがある場合は早めに移行や保存をしておきましょう。
 
 
如何でしたか?
端末の少しの故障だけでも起動不良や大きな二次被害につながる恐れがあるのです。
もしお手持ちの端末に何かございましたらお早めに修理や診断を検討しましょう!
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
JR東海道本線「稲沢駅」800㎡ 
リーフウォーク稲沢 2階
ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★
 
定休日 なし
営業時間 10:00~21:30(最終受付時間 21:00)
 
お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2 リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧