正規店修理との違いとは

[公開日:2022/06/25]

こんにちは!

ダイワンテレコム幕張店です!

 

7月6日オープンに向けて着々と準備が進んでおります♪

本日は、iPhone修理の正規店と非正規店の違いについてお話していきたいと思います。

是非最後までご覧ください!

さまざまな違い

正規店と非正規店の違いは、大きく分けて3つあります。

①【部品】

正規店の取り扱っている部品はAppleの純正品の為、元の部品と全く変わらない性能や品質となっています。

非正規店の取り扱っている部品はApple製品と互換性のあるものが殆どで、元の部品と全く同じというわけではありません。
 

②【価格】

非正規店の最大の特徴として、修理の値段が圧倒的に安いです。

例えば、iPhone8の画面修理では

正規店:18,040円

当 店:  8,480円

このように正規店とは約1万円の差があります。
普段使いでは問題なければ、非正規店も魅力的に感じる方も多いのではないでしょうか?


③【データの削除】

正規店ではデータ完全削除、要は初期化をした状態でしか修理を受け付けてはくれません。
それに対して非正規店ではデータはそのままで修理できます。

その他にも「待ち時間が短い」「予約なしの飛び込みでも対応してくれる」など多くのメリットがあります。

まとめ

正規店

・部品が純正品

保証が効く場合がある

データは削除

・値段は高め

・修理に出してから手元にくるまで数日かかることも

・修理の場所が限られている

 

非正規店

・部品は非純正

値段が安い

データはそのまま

即日修理

・町の多くの場所にある

最後に

 

正規店と非正規店の違いより、

・保証が切れている

・使えればよい

・携帯を手放すことができない

・バックアップを取っていない

・忙しくあまり時間がない

・修理後あまり長くその端末を使わない

 

こんな方には非正規店での修理をお勧めします。

 

いかがだったでしょうか?

今回は修理店の正規店と非正規店の違いについてお話していきました。

修理を考えている方は是非参考にしてみて下さい!

また、当店は非正規店ではありますが、ほかの店舗よりも修理費を安く修理時間も早くできるよう心がけていますので是非ご利用ください!

この記事を書いた店舗情報

イトーヨーカドー幕張店

262-0032
千葉県千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目417−25イトーヨーカドー幕張店 1階

070-3209-9235

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧